パジュ英語村サマーキャンプ Camp1 -2日目-

パジュ英語村国際交流キャンプ

パジュ英語村は2日目の朝を迎えました。
日本とあまり変わらず、韓国も30度を超える暑さです☀
今日から本格的に授業が始まりますので、子どもたちもこれからたくさん英語を学んでいきます。


朝は少しだけ眠い目をこすりながら7時半にみんなでカフェテリアへ。
でも、みんな元気でした!
さぁたくさん食べて1日のエネルギーを蓄えましょう。


パジュでの食事は毎食ビュフェ形式になります。
みんな好きなものを好きな量とって、お腹いっぱいになります。

朝食が終わると休憩を挟んで、9時から授業が開始します。
クラスの先生が各寮に迎えに行って、教室まで歩いて向かいます。


授業が始まりました。
子どもたちにも分かりやすい話し方で、まずはアイスブレイクを兼ねて、UNOなどのカードゲームを英語で行いました。
英語村では必ず身近なテーマで英語を使ってコミュニケーションを始めていきます。


先生からの指示を聞いて動いたり、アクションをしたりと、
しっかり英語でのコミュニケーションをとっています。

あっという間に午前の授業が終わり、お昼ごはんです。
さっそく韓国人のお友だちもでき、一緒にお食事していました。

お昼ごはんの後は、1時から午後の授業です。
一つの問題を解くのも、みんなで話し合いながら一生懸命取り組みます。


積極的に手を挙げて、発表している子が多く見受けられました。^^


こちらは科学の授業です。スライムを作るのに、どんなものが必要か英語で勉強して、スライムづくりを実践しています。

キミタチ、チャントツクッテイルカネ??


こちらは映像メディアを観て、クイズに答える授業です。
みんな一生懸命話し合いながら、答えを出していました。


こちらは、ボールを動かす構造を考えてポイントを競うゲームです。
各グループ、いろいろな構造と仕組みを考え、ボールがちゃんと転がるかどうかテストしていました。
うまく転がれば高得点、転がらなくても構造が複雑であれば加点されます。


午後の授業も終わりになりますが、
ここで英語村の施設を一部ご紹介します。
英語村の入り口では、ガードマンが常に立ち、
入場の手続きを行っていますので、部外者は施設には入れないようになっています。


更に、教室の入っている各ビルの入り口には、厳重にカギがかかっています。
入るためには、スタッフや先生だけに渡されるカードキーが必要になるので、勝手に入ることができません。
※扉右のセンサーにカードキーをかざして入ります。

このようなかたちで英語村は子どもたちの学習環境をしっかり守っています。


今日のお夕飯はキムチチャーハンでした。
みんな丸一日勉強をしたので、お腹ペコペコで沢山食べていました!


食後は施設内のコンビニ、EVマートでお買い物もできます。
ちゃんと韓国ウォンで店員さんとお話して、お支払いをしてました。


外でのんびり、はいチーズ☆


英語村の写真スポットでハイチーズ★


みんな元気に2日目を終えました。
韓国の子どもたちともすぐに仲良くなって楽しく過ごしています。^^

明日は前半最終日の3日目です。
英語村での交流にも慣れてきたので、明日はさらにいろいろな授業を体験し、学んでいきます。

それでは、See you tomorrow!