パジュ英語村サマーキャンプ Camp1 -3日目-

こんばんは。
パジュ英語村は3日目を迎えました。

昨日1日過ごして、このキャンプ生活にもだんだん慣れてきました。
本日はできるだけ多く、みんなの元気な姿をお届けしたいと思います(◎^^◎)


3日目の朝ごはんです。
毎食、品目が多く、栄養を考えた食事を用意してもらっています。
子どもたちも朝からしっかりした量を食べていました。


お昼の後は午後の授業です。
Daily Routinesという授業では、朝起きてから寝るまでの日々の生活で何をしているか英語で表現する練習をしました。
なかなか日本の大学生でも表現できそうでできないフレーズを、小学生が活発に使っていて驚きです。
手も積極的に挙がります!

この授業は石けんを作る授業です。
作るにはどんなものが必要か、単語やフレーズを先生が説明して、材料をもらうときには英語で尋ねなければ渡してもらえません。
みんなちゃんともらえたかな?作れたかな?

できたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パジュ英語村国際交流キャンプ


こちらは、オーストラリア先住民の芸術、アボリジニーアートを学ぶ授業です。
点で絵を描きます。けっこううまく形になっています。みんな絵が得意ですね~。


小学生のクラスは3Dプリンターのソフトを使って、家の構造を描く作業をしました。
こちらもきちんと形になっていました。

中学生のクラスは、パソコンと電気の回路をつないで、音を出す仕組みを考える、「自作電子ピアノ」を作りました。
なかなか複雑な構造を理解して実践しています。。。すごい。


クッキングのクラスでは、クッキーを作りました!おいしくできたかな??
ここでも材料をもらうときは英語で尋ねます。文章をしっかり言う練習になりました。


Storeのクラスでは、食品が並ぶスーパーをイメージして、英語でお買い物をする練習です。


今日の午後の授業は種類が盛りだくさんでした!(;’∀’)💦
ただ英語を学ぶだけではなく、英語で実践をする英語村ならではの学びでした。

前半の最後はお夕飯で締めます!
今日は旨辛マーボー豆腐でした。辛い!旨い!おかわり!!

みんな元気すぎますね笑
楽しく国際交流をしながらしっかり生活しています。

さぁ前半の3日間が終了しました。
後半はどんな成長を見せてくれるのでしょうか??!!

明日からも乞うご期待です!

To be continued……★