パジュ英語村春休みキャンプ:4日目

Hello!
パジュ英語村春休みキャンプ4日目です!

今日は昨日と違い、朝から晴れていました( ´∀`)
ただ、朝はずいぶんと冷えます・・・・(*_*)
日本と比べると寒暖の差が激しいですね、特にパジュ英語村がある場所はソウルよりもさらに北にあるため、まだ朝晩は冷えます(^ν^)

ただ、子どもたちは朝から元気です!
それでは朝の子どもたちの様子となります♪( ´▽`)


今日は朝からハンバーグやパン、ソーセージの和え物など子どもたちが大好きなものがたくさんあり、朝からモリモリと食べている子どももいました♪( ´▽`)
一通り声をかけた後に、引率スタッフも食事をとるんですが、今朝は「食べますかー?」とふりかけを分けてくれました♪ ありがとう( ´ ▽ ` )

さて、食事が終わったあとは、授業のスタートです!
今日の午前は昨日と同じように、ロールプレーの授業がありましたので、その写真を。

ポストオフィス(郵便局)
お客さんとして先生と英語でロールプレーを行います(^ν^)

荷物の重さを測って、実際にいくらになるかの料金表もあります♪ 
みんなわかるかなー?(^ν^)

ポリスステーション(警察署)
まず先生が警察に関する単語の説明を英語でしています(^ ^)

その後は前に出て、実際のロールプレーを行いました♪ 落し物をした時、などシーンを決めて練習します( ´ ▽ ` ) 

ロールプレーはとても大事な授業です(^-^)
時間的に全員できないので、手を挙げてロールプレーに参加するのですが、韓国の子どもたちの方が積極性があります-_-
もうすこし積極的に参加していかないと!ですね( ^ω^ )

その後は数字の勉強をしました!数が大きい場合の英語など全員で学びました♪

そして、11時からは今日のビッグイベントであるミュージカル観劇です!!

プロのアクターによるプロのミュージカルとあって、迫力満点!
観客と一体化するミュージカルなので、舞台に上がる子どもたちも(^O^)

すべて英語でのミュージカルでしたが、面白かった!という声をたくさん聞けたのでよかったです( ´ ▽ ` )
このミュージカルは定期的に英語村のコンサートホールにて実施されており、キャンプ期間中に実施されることがあれば観ることができます(^-^)

ミュージカルの後は昼食です!

今日の昼食は朝にハンバーグが出てお腹いっぱいになったこともあったのか、みんな少し控え気味でした( ̄∇ ̄)
でも今日のコロッケは大人気でしたね♪( ´▽`)

さて、午後からの授業ですが、いつもの通り、4つのグループに分かれ、体験式の授業を行いました٩( ᐛ )و

まずはクッキング♪

続いてサイエンスでのせっけん作りです♪( ´▽`)

材料と作り方を真剣に聞く子どもたち

型に流し込んで・・・・

うまく固まるかなー( ^∀^)

できました!(ちょっと濁っていますが・・・)

いえーい!

簡単な実験になりますが、興味を持つことを一緒にやることにより、知らず知らずのうちに英語と自然に触れ合うことができます( ´∀`)
形式的な英語ではなく、楽しみながら実践的に英語を学ぶことができます(^O^)

そして、次はドラマ&ミュージックの授業です♪
ドラマ&ミュージックの授業はまずチームに分かれ、決められた題材のセリフを英語で覚えていきます(^O^)
まずはリハーサル!台本片手に流れを覚えます( ^∀^)

きちんとナレーション役も設定します♪
音響も本格的ですよ!BGMや効果音などは先生が入れてくれます(´∀`=)

先生の演技指導に熱心に聞きいる子どもたち( ^ω^ )

そして、本番は衣装に着替えて行います!!

短い時間で完成度が高いものはさすがに難しいですが、みんな一生懸命に覚えて、楽しみながら頑張っていましたよ♪( ´▽`)

午後の授業の後は、夕食です♪

キャンプもいよいよ終盤となりました。
あと2日、マジメに楽しく英語を勉強してほしいです(´∀`=)

先生とも仲良く♪

引率スタッフと♪

最後は、夜の見回りです♪
韓国人の子どもたちとも仲良くなって、部屋に遊びに行ったりしているようです。
でも、くれぐれも消灯時間には寝るようにね!!

早いものですね!キャンプも残り2日となりました。
ここまで子どもたちは大きな病気も怪我もなく、元気に過ごしています。
このまま何事もなく安全に過ごしていただけるよう精一杯サポートいたします٩( ᐛ )و
それではおやすみなさい! Good Night!

 


 

☆★ パジュ英語村サマーキャンプいよいよ募集スタート! ★☆
2017年夏休みパジュ英語村国際交流キャンプの詳細はこちらから
韓国英語村パジュキャンプサマーキャンプ