パジュ英語村春休みキャンプ:3日目

Hello!
パジュ英語村春休みキャンプ3日目です。
今日は朝から深い霧模様でした(-_-)

英語村のヨーロッパ風の建物が雰囲気を醸し出していますね、、、

さて、そんな中、子ども達は今日も元気です!
「Good Morning!」という挨拶とともに、カフェテリアに向かいます( ^∀^)

朝食時にみんなに声をかけましたが、体調面も大丈夫なようで安心しました( ^∀^)
昨日忘れ物をしてしまった子が何人かいましたが、きちっと見つかりました、みんな教室を出るときはチェックするようにね!( ´Д`)

朝食の様子です!

 

朝食後はいつも通りに寮に戻り、その後先生が教室に引き連れて、授業のスタートです!
今日からロールプレーの授業が始まりましたので、そのクラスの様子を♪( ´▽`)

ポストオフィス(郵便局)の施設を使っての勉強です( ^∀^)

続いてポリスステーション(警察署)の施設を使っての授業の様子( ^∀^)
露牢屋に入ってみたり( ´∀`) 楽しそう・・・・

また、午前中は各クラスで「potluck party」という授業を行いました。
色々な質問があり、それをもとにみんなで交流する、というものです♪( ´▽`)
先生やクラスメイトとコミュニケーションを取り、とても楽しそうでしたよ(´∀`=)



そして午前中の授業はあっという間に終わり、お昼ご飯です♪
韓国人のお友達もできはじめ、英語だけでなく、韓国語や日本語を教えあっていて、微笑ましいです(´∀`=)

「疲れた〜」と言いながらも、ご飯を食べたあとにちゃっかり買い物に出かけている子どもたちも(о´∀`о)

 

 

さあ、次は午後の授業です( ´∀`)
午後からは昨日と同じく4つのチームに分かれ、授業を行いました♪

まずはドラマ&ミュージック(´∀`=)
ピーターパン!

オズの魔法使い

白雪姫

そして、シンデレラ

それぞれ衣装に着替えて頑張っていましたよ(о´∀`о)

続いてサイエンス!
先生の話をしっかりと聞いて・・・

できました!かわいい石鹸!

教室中にせっけんのいい匂いが広がっていました(^-^)

続いて、クッキング!
作り方を聞いて、みんな一生懸命に作ります(´∀`=)

そして、、見事に立派なアップルパイが完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おいしくいただきました♪

 

その後、チームに分かれて、様々なクイズに英語で答える授業を行いました( ^ω^ )

クラスによって質問内容が違いましたが、みんな国籍が混じったチーム内でコミュニケーションに苦しみながら、ボードに答えを書いて頑張っていましたよ( ^ω^ )

午後の授業も終わり、夕食の時間です♪

夕食が終わり、今日は3つのグループに分かれ、簡単なゲームでのアクティビティでした( ^ω^ )
最後、見回りの様子を・・・・
ノリが良すぎて変顔になっておりますが、ご愛嬌・・・

キャンプも3日目が終わり、少しお疲れの子どももいますが、本当に何事もなく順調にきています^ – ^
英語で先生やお友達とコミュニケーションを取っているシーンが本当に増えてきました(^-^)
韓国の子どもたちからも「こんにちは」「ありがとう」と声をかけられることもあり、英語だけでなく、相互の言葉を教えあっているのだな、と実感します、まさに国際交流ですね( ´∀`)

明日もみっちりと更新しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
それでは Good Night!

 


 

☆★ パジュ英語村サマーキャンプいよいよ募集スタート! ★☆
2017年夏休みパジュ英語村国際交流キャンプの詳細はこちらから
韓国英語村パジュキャンプサマーキャンプ