パジュ英語村春休みキャンプ:5日目

Hello!
パジュ英語村春休みキャンプも残り2日となりました!
今朝は快晴!朝はまだ寒いですが、今日は16℃まで気温があがるようで、日差しが温かいです♪( ´▽`)
日本も温かくなってるのかな?
私はひどい花粉症なのですが、韓国では杉花粉がほぼないため、快調です( ^∀^)

さて、子どもたちの朝の様子から。

朝の歩いてくる姿を観ると、ずいぶんと慣れてきたなあと思います( ^∀^)

続いて朝食の様子です( ´∀`)

明日は昼からバスで出発ですが、午前中にまだ授業があるため、荷物は早めにまとめないといけません( ^ω^ )
朝食後は一度寮に帰り、授業開始まで時間があるので、このタイミングでスタッフが各部屋に行き、みんなにある程度荷物を整理しておくように!( ̄^ ̄) と伝えておきました。

さあ、といってもまだ今日は終日授業です♪
今日も4つのチームに分かれ、坐学とロールプレーです。まずはロールプレーチームの様子を公開します( ^∀^)

ポストオフィスでのロールプレーです、今回は積極的に参加できました!

ポリスステーションでのロープレです、今回は指紋を取ったようですよ( ^∀^)  

他のクラスはHRというゲーム形式での英語レッスンでした^ ^
みんな英語でコミュニケーションをとることに随分慣れてきましたね!最初は積極的ではありませんでしたが、すごい成長だと思います♪( ´▽`)

 

そして、10時からはスポーツの授業です!
ジムまで、先生についていきます。
コンサートホールの前を通過し・・・・
長〜いマーケットストリートを歩きます・・・
英語村のイミグレーションを抜けて、やっと建物が見えました!英語村は広〜いです♪( ´▽`)

ここがジムの入り口になります^ – ^ 

まずは一番奥にある体育館に集合します^ ^

そして、バスケットボール組、バドミントン組、ドッチボール組、サッカー組と分かれました!
先生の説明を聞いて・・・
こちらはサッカーです!人工芝の立派なサッカー場があるんですよ!

日本人プレーヤーが活躍していました♪

体育館のようす(暗くてすみません、、、)

みんなそれぞれスポーツを楽しんだようです^ ^
韓国人の子どもたちと一緒のチームになったり、協力しあったり、言葉を超えたコミュニケーションはたくさん取れたかな?

さて、運動で疲れたあとは、お昼ご飯です!!

お昼はイカリングが大人気でした^ ^確かに美味しかったです( ^ω^ )

運動してお腹も満たされたところで、昼からの授業がスタートです!
今日も英語レッスン、サイエンス、クッキング、ドラマ&ミュージックに分かれて授業を行いました♪( ´▽`)

まずはサイエンスの授業から

続いてクッキングの授業です( ´ ▽ ` )
クッキングは最後時間が押してしまい、焼き上がったアップルパイを見せる時間がありませんでしたので、そこまでの様子をどうぞ♪

最後はドラマ&ミュージックです♪

これですべてのクラスが人気の3授業を終了しました♪
それぞれのクラスやチームに特色が出ていて、とても面白かったですよ( ´ ▽ ` )

そして、本日は授業の合間に撮影した各クラスの集合写真を載せます♪

Class1

Class2

Class3

Class4

Class5

Class6

Class7

Class8


クラスによって特徴が出ていますね(о´∀`о)
クラスごともそうですが、クラスを超えてもコミュニケーションが取れているのが今回のキャンプの印象です( ^ω^ )

そして午後の授業が終わり、最後の晩御飯です♪

晩御飯はハッシュポテトにトンカツにシチューに、トマトソースで煮込んだペンネという豪華な内容で、子どもたちも「今回の中で一番美味しかった〜!」と言ってました(о´∀`о)

引率スタッフが最後に余っているものを欲張ってモリモリ取ってしまいました、、すみません、、(-.-;)

そしてこのあとはイブニングアクティビティで、簡単に英語のレッスンを行いました( ´ ▽ ` )

明日はいよいよ最終日となります!
いつもの見回りで荷造りや注意事項を伝えたりして、写真を撮る時間がありませんでしたので、先生とのショットを最後に掲載しますね^ ^

Megan先生

Jeff先生

Shawn先生

Christopher先生とMegan先生

今日はゆっくりと寝て、最終日頑張って授業を受けて、元気に日本に帰ります♪
それではGood Night!

 


 

☆★ 英語村サマーキャンプいよいよ募集スタート! ★☆
2017年夏休みパジュ英語村国際交流キャンプの詳細はこちらから
韓国英語村パジュキャンプサマーキャンプ