2023年春休み国際交流キャンプ:5日目

Good Morning〜!

5日目も晴れやかな朝です!今日も明るい1日になりますように。

子どもたちも元気に過ごしています。

新しい部屋に移って、子どもたちは心身共にリフレッシュもできたようで、

晴れやかな顔でカフェテリアに向かっていました。

今朝の朝食メニューはコチラ ↓↓↓

ごはん・韓国お雑煮・チキンのケチャップ炒め・ジャガイモの煮物・キムチ・バナナ・ヤクルト

朝食後は寮の前で韓国人中学生のお兄さんたちと一緒にドッジボールを楽しんでいます!

朝から体を動かして元気いっぱいです。

午前中はエンターテインメント(音楽)の授業です。

1時間目は、楽器や音に関する英語を学びます。

1時間目の授業の仕上げは、段ボールをドラムに見立てたリズム演奏です!

2時間目は音の伝導についての授業です。

みんなでダンボールや缶を持って外に繰り出して音の伝導実験です。

3時間目は、1・2時間目の振り返りの授業です。

それぞれ好きな音について英作文を書き、英語でのPresentationに挑戦です。

どの子どもたちも大きな、そしてはっきりとした英語でPresentaionができました。

ランチの時間です。

本日のランチメニューはコチラ ↓↓↓

スパゲティーミートソース・サラダ・トンカツ・お味噌汁・ピクルス・カクテキ

子どもたち大好物のスパゲティーミートソースが出たので、

子どもたちは大喜び♫

おかわりもたくさんしていましたよ〜

午後の授業はドローンの飛行体験をしました。

ドローンの飛行操作は、思った以上に難しかったですね。

ドローン操作ができるようになってから、ボール型ドローンでサッカーゲームの対戦をしました。

ドローン飛行を楽しんだ後は、第二弾!クッキングの授業です。

さて今日は何を作るのかな??

今日のクッキングで完成したものは……

「ガーリックチーズボール」でした。

こんがり焼けて美味しいそうですね(^ ^)

クッキングのあとは・・・別の施設に歩いて移動してみると・・・

デジタルを駆使した多くのゲームやアクティビティが楽しめる施設での今日の最後の授業です。

この施設では自分が色塗りした絵を投影して動かすことができたり、

スクリーンに投影されたゲーム空間にボールを投げて当たると得点していくゲームが出来たり、

タブレット端末で操作しながらロボットをコントロールするアクティビティなどが楽します。

子どもたちは大興奮でゲームやでデジタルの操作を楽しんでいました!

体を動かした後は夕食です。

夕食のメニューはこちら↓↓↓

野菜スープ、ご飯、プルコギ、大学芋、もやしナムル、キムチ、チョコミルク

キャンプ最後のナイトアクティビティです。

チームに分かれてゲームを楽しみました。

今日は最後の夜です。

ルームメイトや寮の友だちと交流を楽しんでいます。

皆様、明日はそれぞれの空港で子どもたちを会えるのを楽しみにしていただければと思います。

See You Tomorrow✈