2023年春休み国際交流キャンプ:4日目

Good Morning!!

今日も快晴のパジュ英語村です。昨日よりも少し気温の暖かい朝です。

今朝も元気に子どもたちが、起床してきました。

今朝の朝食メニューはコチラ ↓↓↓

ごはん・大根のスープ・ウィンナーの炒め物・小籠包・じゃこの佃煮・キムチ・フルーツ盛合わせ

韓国人とタイ人の子どもたちが、本日の午前中でプログラムが修了します。

3日間、教室での授業や寮での交流を楽しみました。

各クラスで韓国人とタイ人の子どもたちの修了式を一緒にお祝いしました。

そして昼食時間にも韓国やタイのお友達と一緒にランチを食べる子どもたちもいました。

本日の昼食メニューはコチラ ↓↓↓

ジャージャーごはん・たまごスープ・酢豚・チャプチェ・たくあん・キムチ

昼食後はタイ人と韓国人のお友だちとのお別れの時間です。

午後の授業が開始する直前まで、別れを惜しんで交流をしました。

午後の授業に行く途中、タイの子どもたちが走ってGood Bye~~( ;∀;) 

午後の授業は、科学の授業でスライムを作りました。

今日は授業はここまでで、PCR検査を受けに英語村からバスで外出しました。

PCR検査終了後はみんなでスーパーマーケットでお買い物👛

本日の夕食はメニューはコチラ ↓↓↓

エノキスープ、ごはん、大根キムチ、鳥じゃが、豆腐と大根の煮物、キノコとわかめの炒め物、マンゴとパイナップルのジュース

夕食後に学生寮に向かっていると・・・韓国人の中学生の子がボール遊びをしてくれていました。

いつの間にか交流が始まっていて嬉しい場面に出会うことができました。

ナイトアクティビティは韓国人と日本人の中学生たちと合同でチーム対抗クイズ大会です。

ナイトアクティビティの後はお引越し先の韓国と日本の中学生の学生寮で4人部屋なので

少し部屋割りも変わっていました。

PCR検査の結果は明日の午前中に出ますが、全員無事帰国できることを祈りつつ・・・・

Good Night☆彡