BLOG

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

Hello!

キャンプ2日目が始まりました。

今日も朝からいいお天気です。

韓国での初めての朝を迎えたみんなは、お疲れの様子の子もいましたが、しっかり朝ご飯を食べていました。

 

すっかり韓国人のお友達と仲良くなり、一緒に食事をとっている子も多く見受けられました!

 

朝食後の午前中、1週間プログラムの子どもたちは、クラスごとにオリエンテーションを行いました。

 

2週間プログラムの子どもたちは、Immigration(入国審査)をしました!

今日から2週間プログラムの子どもたちは、正式なスタート日となります。

昼食後には、レベルチェックのテストが実施されます。頑張れ!

 

 

本日の昼食は日本人にも馴染みのあるフライなどを盛り込んだランチでした^^

 

1週間プログラムの子どもたちの午後クラスは、様々なクラスが実施されました。

クッキングクラス、ドラマクラス、サイエンスクラスなどです。

本日のクッキングクラスのメニューは、チョコチップクッキー(*^^*)

教室があま~い香りに包まれていました。

 

ドラマクラスは、4つのグループに分かれて演劇をしました。

演目は、「ピーターパン」や「オズの魔法使い」などです。

衣装に着替え、効果音や音楽なども挟みながら演劇をします。

日本からの子どもたちもセリフを堂々と英語で言っていましたよ^^

 

 

サイエンスクラスでは、石鹸作りをしました!

色々な色のポプリを中に入れて石鹸作りをしました。

 

 

 

様々なカードゲームを通しながら、英語を学ぶクラスもあります。

 

夕食はボリュームのある牛肉炒めがメインディッシュ☆彡

「少し辛いな〜」なんて言いながら食べていました。

 

昨日からキャンプがスタートしていますが、子どもたちはますます元気いっぱいです!

夜遅くまで、子どもたちの声が寮の中から聞こえてきます。

 

 

今日一日は、子どもたちの成長をたくさん見ることが出来ました。

クラスや部屋の中で、韓国人の子どもたちと拙い英語でもコミュニケーションをとっています。

きっとお互いに伝えきれないことがあるにもかかわらず、一生懸命に何を教えてくれているのか、

感じ取ろうとしています。子どもたちの柔軟性には目を見張ります。

 

明日も色々なクラスが開講されます。今日よりももっと積極的に楽しんでほしいと思います!!

See you tomorrow!