パジュ英語村夏休みキャンプ2017:8月6日(日)

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

こんにちは☆

今日から8月6日(日)出発のパジュ英語村国際交流キャンプが始まりました!!

空港ではまだ緊張の面持ち^^;

◉羽田空港発◉
パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

◉関西国際空港発◉

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

今回は1週間組と2週間組の両方のプログラムの子どもたちが参加しています(^o^)

様々な学年が集まり、キャンプが開始します。

これから協力しあいながら、助け合いながら皆さんが頑張ることを願って^^

飛行機で約2時間、韓国の金浦空港に到着です!

今日のソウルの天気は、晴れ!

晴天が出迎えてくれました。

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

ここで羽田組と関空組が待合せてみんなでパチリ

(^o^)

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

まだ初対面ですが、仲間が増えてうれしそう(*^^*)

いよいよバスへ乗車して英語村へ。

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

英語村までバスで約40分。

バスの中では、日本語で簡単なオリエンテーションをしました。

少し眠そうな子もいましたが、しっかりと話を聞いていましたよ。

英語村に到着!

荷物をもってオリエンテーション会場へ移動です。

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

オリエンテーション後に寮へ移動。

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

寮では少し休憩をして、同室の韓国人の友だちと積極的に交流していましたよ♪

そして、待ちに待った夕食\(^o^)/

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

「辛いのかな~?」と心配していた子も、今日の夕食は食べやすかったようです^^

これから2週間、カフェテリアの栄養士も日本人の子どもたちが来るので、

辛さ控えめの料理を心がけて作ってくれているそうです(*´∀`*)

みなさんお腹がペコペコだったようで、たくさん食べていまたよ~

夜は同じ部屋の韓国人のお友達と夕食をとっている子どもたちもたくさんいました!

韓国のお兄さんお姉さんたちが、日本の子どもたちに積極的に話しかけて、

助ける姿がたくさんみられました。

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

夕食後は思い思いに同室の友だちと交流を深めている子どもたち。

そのたくましさやコミュニケーション力の高さに驚かされました(*^^*)

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

夜はまだまだ元気いっぱいの子どもたち。

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

パジュ英語村国際交流サマーキャンプ2017

今日はゆっくり休んで明日からの授業に備えましょうね!

Good Night☆彡 See you tomorrow 🙂