パジュ英語村サマーキャンプ Camp1 -4日目-

本日はパジュ英語村は4日目です。
キャンプは後半に入りました。

昨晩のナイトアクティビティがとても盛り上がったので、その様子をお伝えします。^^

今回は、日本、韓国、ロシアの3か国で交流を行いました。
女子は、紙コップでアートを作り、男子は韓国の伝統的なボードゲームをして、その後はダンス大会。
夜まで楽しく交流をしていました✨



さぁ改めて4日目の朝です。台風の上陸が危ぶまれていましたが、雨も降らず、気温も涼しく、天候に恵まれました。☀☀☀

みんな元気な表情で全然疲れを感じさせません。
キャンプ生活が充実している証拠でしょうか。^^


午前の授業はクッキングです🍰
1周目の組は、日本からの子どもたちは5つのクラスに分かれているので、
それぞれのクラスで違う日に、みんな同じ体験をすることができるようになっています。
うまく作れたかな??


こちらの授業では、それぞれオリジナルバッグに絵を描いて、オリジナルバッグを作りました。
みんなそれぞれのイメージするキャラクターや国旗などをデザインしていました。


こちらはホテルの施設をイメージしたクラスです。
お客さんと従業員に役割を分けて、コミュニケーションをとりました。
これでみんな一人でホテルにチェックインができるね!(*^^*)


お昼ごはんも毎日変わらず沢山食べていました🍚

さぁ、午後の授業です。
こちらのクラスでは午後にオリジナルバッグを作りました。
でーきた!☆^^☆


POLICEのクラスでは、犯人を特定するためのキーワードを学び、
その単語を使って、犯人を選ぶ実践をしました。
Criminal, Victim, Police, Detective等の単語が頻繁に出ていました。


こちらは演劇の授業です。
役割を分担し、英語でセリフを覚えて、本番で発表をします。
シンデレラやピーターパン、白雪姫などの有名な作品の中で、
様々なコスチュームを着て、みんなで少し照れながら、劇を演じていました。


その他も午後の授業は種類が盛りだくさんでした。


今日のナイトアクティビティは、日韓露三ヶ国混合チームで大規模クイズ大会をしました。
それぞれの国にまつわるクイズ内容で、チームごとに話し合って答えを出していました!

富士山の高さは・・・? 3千・・・何メートルだっけ?8千メートル?! エベレスト越えてるやーん。
韓国の人口は・・・? 5,000,000人!やったー正解!!・・・・あー!一桁足りてない・・・><。という感じです。


上位のチームにはキャンディーがプレゼントされました~。
なんと最年少小学3年生チームが2位です!!難しい問題もあったのに凄い!

ちゃんと歯を磨いて寝るんだぞ~笑

さて、いよいよキャンプも残り2日間となりました。
ここまで、韓国の子どもたちとも自然に会話ができるようになりました。
更にロシアの子どもたちとも仲良くなり始めています。

最後まで元気に子どもたちが楽しく交流ができるように見守っていきます。

明日はどんなことが学べるのかな???
しっかり寝て、元気な朝を迎えたいと思います。

See you next morning☆彡