BLOG

Hello!

今日は朝から曇り空です(´-`)
パジュ英語村春休み英語キャンプもいよいよ5日目となりました。

今朝の子どもたちの様子から



朝は、チキンナゲット、ソーセージ、韓国海苔、ピリ辛味噌スープ、ほうれん草、キムチがでました!








今日の午前中の授業はFacilityです。クラス1,2はPost office、クラス3,4はPolice stationでの授業となりました。
Post officeでは、午前中に座学をやった後に、施設まで移動し、神経衰弱形式で単語の勉強を施設で行いました!



Police stationでは、同じく教室で座学をやったのちに、施設に移動し、まずは自分の指紋をとったり、名前などのプロフィールを記入し、そのあとはそのプロフィールに沿って授業を行いました!



Facilityの授業が終わったあとは、ミュージカルを観劇しました!
魔法のランプが登場するアラジンは有名ですよね( ´ ▽ ` )

もちろん英語でのミュージカルになりますが、みんなわかったかな? プロのアクターの演技の迫力はすごい!
そして、途中子どもたちも舞台の上に!
一緒に踊りました♪( ´θ`)ノ



最後はアクターと一緒に記念撮影!良い記念になりましたね(о´∀`о)

ミュージカルの後は昼食です。
昼食は、ハンバーグ、チゲスープ、ポテトサラダなどがでました!少し辛かったかな・・・











昼からの授業は、クラス1,2はミュージック&ドラマ(S&S(Sound and Stage-Music and Drama))とクラス3,4はメディア(CAM(Creative art media))の授業でした。

まずはミュージック&ドラマのクラスから
最初に台本を読み込んでリハーサルしながら、誰がどの役割をするのかなど韓国人と交流していましたね。


主に小学生のクラスとなりますが、きちんと演技ができていて驚きました( ´ ▽ ` )



メディアのクラスはパラパラ漫画を作りました。
普段はふざけあったりしていますが、いざ制作するとなると集中して課題に取り組む姿が印象的です(・∀・)




夕方は「Gift Giving」という授業でした!
最初に色々なギフト(プレゼント)について考え、自分は何をプレゼントしてほしいか、などを考えて記入をしていきます。
その後、「誰か」に向けてギフトメッセージを英語で記入し、名前が書かれた紙をシャッフルし、そのメッセージを引いた名前の方に渡す、というシークレットゲームを行いました(・∀・)
相手が喜ぶメッセージを一生懸命考えて、自分にどんなギフトメッセージがくるか、ドキドキでしたね(´∀`)







書いたメッセージは丸めて、リボンでくるみ、先生へ提出します。




最後に先生が名前を読んで自分宛のメッセージを受け取ります(・∀・)

簡単な内容ではありますが、手が込んでて、工夫された授業でした( ´ ▽ ` )

そして夕食タイムです♪
(今回みなさまごめんなさい、授業のタイミングなどでうまく撮影ができませんでした><)

夕食は春巻きにプルコギ、ほうれん草、豆腐に味噌スープが出ました!









夕食のあとはイブニングアクティビティでゲームを楽しみました♪
そして、最後の見回りです。
男の子はなぜかジャンプ・・・・







※女の子はカメラの不具合ですべての子が撮影できませんでした。。。親御様申し訳ありません、、

明日の午前中に授業が終わり、昼食後にいよいよ英語村を出発します。
ですので、今晩のうちにパッキングを終えておかないといけません、すでに片付けている子どももいますが、みんなきちんとお願いしますね!d( ̄  ̄)

それではお休みなさい(-_-)zzz

 

☆2018年夏休み国際交流サマーキャンプ参加者募集中!☆
パンフレットや募集要項をご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。