パジュ英語村春休み英語キャンプ2018:4日目

Hello! パジュ英語村春休み英語キャンプもいよいよ4日目となりました( ´ ▽ ` )
今朝も少し肌寒いものの、それほど寒くはありません!

それでは子どもたちの様子からー♪( ´θ`)ノ


寮から朝食を食べるカフェテリアまでは歩いてすぐです!
バイキング形式で好きなものを自分で取ります。





今日の朝食は、ピーナッツクリームを挟んだパン、ツナサラダやうずらのタマゴ、大根のスープなどが出ました(´∀`)









韓国料理の特徴としてはなんといってもキムチ。英語村のバイキングでも必ず出ます(´∀`)
日本のキムチに比べて酸味が強く、ニンニクが加えられているので栄養満点です。苦手な子どももいますけどね、、、

さて、寮に戻り、9:00から授業がスタートです(о´∀`о)

クラス1、2はメディア「Cam(Creative art media)」の授業、クラス3、4はサイエンス「Mad Labo(Making and Designing Laboratory)」です。

メディアの授業の様子から








今回はクレイアニメを視聴してから簡単な英語クイズに答えた後、イラストを書いてアニメーションを作る=いわゆる「パラパラマンガ」を作る授業を行いました(´∀`)
まずはどのようなものを作るのか、ノートにスケッチし、それを元にパラパラマンガを完成させます♪( ´θ`)ノ

そしてこちらはサイエンスの授業です。






サイエンスの授業はチームに別れて工作を行いますが、今回は制限時間内にテープやコップ、割り箸や積み木など様々なアイテムを使って、ボールを転がし、ドミノを作ります。日本人と韓国人が混じって一緒に作りあげるのでとても良い交流ができました♪(´ε` )

午前中の授業が終わり、ランチです( ´∀`)
今日から韓国人の中学生プログラムがスタートしており、カフェテリアはさらに子どもたちが多くなっていました!
今日のランチは、ピリ辛のプルコギにわかめスープ、白身魚のフライなどが出ました(о´∀`о)









お昼からは「Postcards from Home」の授業でした。
この授業はまず旅行に関する言葉を英語で学んだ後、自分の出身地(国や地域)についてのPRを目的として、トートバッグをペンでデザインする、というものです。自分の国や出身地がどこで何が有名なのかなど、子どもたちはそれぞれ考えてデザインしていましたよ(о´∀`о)









トートバッグを作り終わった後は、何やらみんなで移動するようですよ(・∀・)
どこに行くのでしょうか、、、、


スポーツセンターでした!1週間コースでは珍しい運動の授業です( ´∀`)

まずは体育館に集められて・・・・・

人工芝のグラウンドに出て、準備体操をして・・・・・・

ブリティッシュブルドッグというイギリス版鬼ごっこで身体を温めます( ´ ▽ ` )

その後は、サッカー・バスケ・バドミントン・ドッヂボールのチームに別れてみんな楽しんでいました( ・∇・)


ずっと勉強だったので気分転換になりましたか?♪( ´▽`)

運動のあとはお待ちかねの夕食です٩( ‘ω’ )و
夕食は、ポテトフライ、トンカツ(チリソース)、生野菜(キウイドレッシング)、ポタージュスープでした!
特に怪我もなく、安心しました。女の子が夕食のときいつも以上に元気でしたよ♪( ´θ`)ノ








今日のイブニングアクティビティは「Cinema English」です!
コンサートホールに集合し、みんなで映画を鑑賞しました。今日は特に盛りだくさんの授業だったので、ゆったりと映画を見ながら英語を聞き取り、勉強しましょう!


さて、最後の見回りです。
せっかくなので、作ったトートバックと一緒に撮った子どもも!








これで4日目が終了しました!
いよいよ残り2日となりましたが、子どもたちは疲れも見せずとても元気です( ´ ▽ ` )
韓国人の子どもたちとの交流もだいぶ慣れてきたようで、英語でコミュニケーションを頑張ってとっている姿もたくさん見かけます。
このまま順調に終われるよう、サポートしていきます。

それではお休みなさいm(_ _)m

 

☆2018年夏休み国際交流サマーキャンプ参加者募集中!☆
パンフレットや募集要項をご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ