大学生交流キャンプ:2日目

Hello, Everyone ! We have started English program on DAY-2.

大学生プログラムは今日から本格的にスタートしました。

まずは朝食の様子です。

そして寮からクラスルームへ移動。施設内の説明を受けたあとは・・・・

英語村にある入国審査で英語でのロープレを行いました。


 

その後、韓国人大学生が合流しオープニングセレモニーです。

アメリカ人講師のDavid先生について、質問をするのですが日本人学生も積極的に手を挙げて質問をしていました。

ランチは早速合流したばかりの韓国人の大学生と一緒にとっていました!早速交流が始まっていますね!



 

午後からは韓国人と混合クラス編成にて授業が始まっています。

アイスブレイクでは自身の似顔絵を書いたシートをクラスメイトと交換し、

質問をしながらそのクラスメイトのことをシートに書き込んでいくというアクティビティを行いました。

また、チームビルディングとしてDog TeamとCat Teamに分かれてどちらがより多く床に置かれた

カードをひっくりかえせるかを競うゲームでとても盛り上がりました。

夕食前に最終のプレゼンテーションについてのオリエンテーションがあり、最終日に向けて

課題がスタートしています。 そして夕食も日韓混合で!!

夕食後は初日から早速英語村近くのヘイリ村のカフェなどに出かけているようで

有意義に時間を使って交流がスタートしています。

日本の学生もとても積極的に韓国人学生と英語でコミュニケーションが取れていて

素晴らしい国際交流となっており、このまま最終日まで国境を越えた友情を育んでくれること期待したいと思います。

では See you Tomorrow!