大学生交流キャンプ:3日目

Hello, we are in English Village Paju Camp. Let’s Start International Exchange 🙂

3日目スタートです。

さて、朝食ですが今日はブゴクが出ました!日本でも人気の美容スープです!

 

午前の授業はWhat’s UP with your Face?という英語を使ったゲームです。

20秒で人の顔を英語で表現し、他の人がその特徴を聞きながら似顔絵を描いていくというゲームで盛り上がりました。

そのあとのStereotypingという授業ではなんの情報も与えられないまま助ける人をディスカッションをして選んで、

そのあとにその人の背景を聞いた上でまたディスカッションをし、先入観や固定観念とは?について学ぶ授業でした。

初日にしては少し難しい授業でしたが、みんな班ごとに考えをまとめて頑張って発表していました。

そしてランチタイム!

 

午後からはNet workingの授業やEscape the Houseといってチームワークや課題解決、

コミュニケーションスキルを養うクイズや英語ゲームを楽しみ、そのあとに

Create a brochureという授業ではプロモーションに必要な情報などについてグループワークをして

必要な情報についてディスカッションをしました。

プレゼンテーション制作のベースとなる授業ですね!

 

そのあとにはパソコンを利用してのプロモーション制作を行っています!

 

そして夕食!!いつもながら圧巻!今日は1枚に収めてみました!!

夕食後には何名か待ち合わせをしてお出かけしていくところにも遭遇しましたよ。

 

明日の交流も期待しながら、、、See you Tomorrow!