パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/21(火)

こんにちは!今朝は少し雨が降ってましたが、その後は天気も回復し、気温は30℃程度と過ごしやすい1日です。

子供たちは毎朝7時に起床して、7時半から朝食という規則正しい生活にも慣れてきた様子です。

今日の朝食では、美肌スープと呼ばれる「プゴク」が出ました!

★1週間コース参加者の様子(午前中)★

午前中、小学生は、Musicの科目で、世界各国の楽器や音楽スタイルについて学びました。また、楽器の音当てクイズでは、子供たちが積極的に手を挙げて発表をしていました!

一方、中学生はMaking and design labの授業です。座学での勉強のあとは、グループでピタゴラ装置を作りました!

★2週間コース参加者の様子(午前中)★
午前中のレッスンは、Planet Powerの科目です。
ここでは、風・太陽・潮の満ち引き・化石燃料といった地球のちからについて映像を見ながら学んだり、ゲーム形式でアウトプットをしていました。

午前のレッスンが終わった後は、ランチタイム!!
教室からみんな駆け出し、カフェテリアへGO!! 転ばないように気を付けてねー。
今日のスープは少し辛かったかな~。でも頑張って食べている子供たちもいました!

ランチの後も授業です。昼食後にもかかわらず、居眠りせずにみんな楽しくレッスンに参加しています!

★1週間コースの様子(午後)★
まずは、Fun Englishでカンバセーション英語を楽しく学び、ウォーミングアップ完了!その後は、様々な科目を学びました。

・Holiday Around The World
世界各国の観光名所や、季節のイベント、伝統行事の際の料理について、クイズ形式で学んでいきました!

・World Culture Game Show
世界の伝統的なゲームをチームに分かれて楽しみました!

・What do you want to be
様々なお仕事について学び、将来何になりたいかを発表しました。

★2週間コースの様子★

Creative Art Media
アボリジニ文化を学び、先住民の生活や考え方について学び、最後にアボリジニーアートをみんなで作りました!!素晴らしい出来栄えです!!

GYM
英語村には立派な体育館と運動場があります。勉強ばかりでしたので、体がなまらないように、そして、韓国人との交流をもっと深めるスポーツをしました!

夕飯は、トッポギ、ミニホッとドック、コールスロー、キムチ、もやしのスープ、乳酸菌飲料でした!
トッポギは、辛い~と言いながら、頑張って食べていましたー。

 

夜のEvening Activityでは韓国人生徒と混合チームで、ゲーム大会!すごく盛り上がりました!!






Evening Activity後は、就寝時間まで寮ですごします。
1週間組は、韓国人と交流して2日目ですが、もうすでに韓国人との交流が始まっています!!
一つの部屋に集まり、「お菓子パーティー!」と言って楽しんでいました^^




2週間組も、部屋に集まり英語でコミュニケーションを取りながら、チェスをしていました!チェスはレッスンのアクティビティで行っていたのですが、早速、みんなで遊んでいました~!

それでは、See you tomorrow!!