パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/22(水)

こんにちは!今日の韓国は快晴で気温は36℃と猛暑日ですが、それでも元気いっぱいの子供たちです。
昨日から、パジュ英語村内でCMの撮影やドラマ撮影が行われています。
韓国の俳優・女優に話しかけ、ハイタッチをしている子供もいました。学んだ英語を頑張って使っている様子をみて、嬉しい気持ちになります。

また現在、パジュ英語村内にある韓流トレーニングセンターで「Produce 48」という韓国で大人気のオーディション番組の撮影が行われています。日本からはAKB・HKT・SKE・NMBなどの一部メンバーも参加しており、パジュ英語村の寮で生活もしています。日本でデビューしたWanna oneもこの番組から生まれたグループです。

さて、本日も7:30には子供たちは元気に朝食をとっています!

 

★1週間コースの様子(午前)★
小学生はクッキングの科目です。
調理器具の名前、調理方法、材料の名前などを英語で学び、Let’s cooking!
英語で作り方を説明され、材料をもらうときは英語で先生に言わなくていけません。

みんな楽しそうにチームで協力しながら作っています。さて、何ができるのかな~

完成!チョコチップクッキーの出来上がりです!焼きたてのクッキーを食べてみんな嬉しそうにしていました!

一方、中学生は、ドラマの科目です。
グループに分かれ、みんなで演目を話し合い、役柄を決め、各々自分のセリフを頑張って覚えました。
そして、衣装に着替えていざ発表です。
緊張しながらも、みんな立派に演じきっていました!

★2週間コースの様子(午前)★
2週間コースの子供たちは、まずはFun Englishの授業で、英語での会話をたくさん行い、エンジン始動!
その後、What do you want to beの科目を行いました。
ここでは、様々なお仕事について学び、将来の夢を発表しました。

午前中のレッスンが終わった後は、お待ちかねのランチターイム!
今日のランチは、辛くないものが多く、たくさん食べていました。特にトンカツは大好評でした!

お昼を過ぎたくらいから、どんどん気温も上がり、今までで一番の暑さとなりました。
熱中症にならないように、こまめに水を飲むように!と子供たちにお伝えしました。

★1週間の様子(午後)★
午後は、Fun Englishで英会話をたくさん行い、ウォーミングアップ完了!
その後、Postcardsという科目を行い、授業の最後には、オリジナルのエコバックを作りました!
自分自身でデザインを考え、Postcard(絵葉書)のようなきれいな絵が書かれたエコバックを製作中。完成品はぜひご帰国後の楽しみにされてください!

 

その他、Telepathyという科目で、チームゲームを行いました。前に出たメンバーが、スクリーンに書かれた質問になんて答えるのかをGuessするゲームです。ここでたくさんの英単語やボキャブラリーを学びました!

★2週間コースの様子(午後)★
2週間コースの子供たちは、Labの科目です。今回は、チームで船を作りました!
想像力を膨らませて、様々な材料を使って、各チームがメンバーと協力しながら船を作りました。

クッキングクラスでは、ブルーベリーパイを作りました!
自分が作ったパイを美味しく食べました!

 

Dramaクラブではマスク作りなどのアクティビティを行いました。

夕食前には、1週間コース全員で日韓集合写真!
みんな良い笑顔ですね!!これぞ小さな国際人ですね。

明日は台風が近づいていますが、パジュ側は危機管理対応について、最大限のサポートをしていただけることとなっております。パジュ側の関係者は全員出勤&泊りがけで子供たちのサポートをいたします。我々引率者も24時間体制で見守ってまいります。