パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/20(月)

こんにちは!
今日の韓国は曇りで、先週と比べるとそこまで暑くなく、とても過ごしやすい日です。
朝から皆さん元気に、朝食のためカフェテリアへ移動しています。

本日の朝食は、ソーセージの炒め物、野菜炒め、イカのフリッター、揚げ物、わかめスープ、シリアル、キムチです。子供たちは美味しそうに食べていました。

 

 

 

★8月19日から1週間の参加者の様子★
今日から韓国人の学生も加わり、交流がスタートしました。
初めての授業&初対面ということもあり、まだまだ緊張した面持ちの子供たちです。

午前中はSurvival Englishのレッスンを行いました。英語村での生活がスムーズになるよう、基本的な英会話の表現を学びました。

その後、韓国人の学生も加わり、Opening Ceremonyを実施しました。

午前中のレッスンが終わり、ランチタイム!
今日のランチは、プルコギ!!ちょっぴり辛いけど、みんな美味しく食べていました。

ランチ後、小学生たちは「Media」「Fun English」「Word Attack」の科目を学びました。
みんな積極的に発表をし、ステッカーをたくさんもらっていましたよ!
最終日にステッカーの多い人は表彰され、英語村からプライズがもらえるので、みんな積極的に手を挙げています!

中学生たちは、クッキングの授業でチョコチップクッキーを作りました。
お菓子作りの前には、食器、調理器具、食材、調理方法など、料理を作るための英語を学びます。
その後、先生から英語でクッキーの作り方をしっかりと聞き、各々、様々な色や形のクッキーを作りました!

★8月12日から2週間コースの参加者の様子★
2週間コースの子供たちは、午前中に「Road trips and Camping」の科目を学びました。ここでは、ドライブでの旅行やキャンプについて学び、みんな各々のRoad tripプランを発表しました。最後はキャンプ気分を盛り上げるために、スモア作りをしました。

午後からはいくつかのグループに分かれて、「クッキング」、「ドラマ」、「ドラマクラブ」の科目を行いました。

クッキングでは、ブルーベリーパイを作りました!

ドラマでは、演目を決め、役柄を決め、セリフを覚え、衣装に着替えて皆の前で英語で発表です!

ドラマクラブではお面づくりをしました!

みんな、様々な科目でのアクティブラーニングで英語を学んだあとは、夕食です!
今日の夕食は、ピラフ、さつま揚げとにんにくの芽の炒め物、カクテキ、コロッケ、酢の物、スープです。

夕食の後は、Evening Activityです。
今日は、Cinema Englishということで、みんなでコンサートホールに集まり、英語で映画をみました。

今日は1日中英語漬けになってヘトヘトかと思いきや、まだまだ元気いっぱいです!

そして、今日は一日遅れでしたが、ささやかながらサプライズの誕生日会を行いました!
おめでとう!!

See you tomorrow!