BLOG

Merry Xmas♪

パジュ英語村冬休みキャンプの2日目となります。
朝の7:30から男の子、女の子は7:40からカフェテリアで朝食です。

今日はとっても寒いです、、_:(´ཀ`」 ∠):
朝はまだ薄暗い感じですが、みんな元気でしょうか・・・・・( ̄∀ ̄)

と思っていると、

男の子チーム

女の子チーム

とても寒いので元気満開!ではありませんが、寒いなか笑顔を見せてくれました♪( ´θ`)ノ

カフェテリアで朝食です♪
今朝は白ご飯、おでんスープ、ミニハンバーグ、うずらの卵とジャガイモの煮物、きゅうりの和え物、キムチ、韓国のりでした!

男子チームはハンバーグをたくさん食べてました( ´ ▽ ` )

さて、朝食のあとは、immigration(イミグレーション)です!
イミグレーションとは英語村に正式に入国(入村)するための手続きとなります。
パスポートが配布され、ハンコが押されます。

その一部始終をご覧ください(*゚∀゚*)

immigrationの施設は英語村の入り口付近にあるので、寮から結構歩きます(^ ^)
先生に引き連れられてみんなで移動です!

これがimmigrationの建物です!

中には韓国からきた子どもたちも含め、たくさんの人がいました。

そして一人ひとりパスポートを受け取り、ハンコを押してもらいました!

韓国の子どもたちとも初対面です。これからよろしくお願いしますm(_ _)m
授業や生活の中でたくさん友達ができると良いですね♪(´ε` )

その後は少し早めの昼食です!

今日の献立は、大人気のプルコギが出ました(*゚▽゚*)

昼からの授業は、韓国の子どもたちが合流し、オリエンテーションをおこないました。
英語村における注意事項やマナーの話、簡単な英語のクイズなど、スライドを使って英語で説明していました。

さっそくたくさん発言する子も!!

その後も色々と授業がありました。
まずは、クッキングクラス♪( ´θ`)

今日はクリスマスということもあり、特別にクリスマスクッキーを作りました!
隣のクラスでは、ドラマ&ミュージックです。

様々な楽器の音を聞いて英語でクイズに答えたり、自分の身体や身近な物を使ってリズミカルに音を出して表現するグループワークをしました。

そして、お楽しみの夕食タイムです!
今日もスペシャルな夕食ということで、レストランでなんとトンカツが出ました。


みんな美味しそうに食べていました。すでに韓国人の子どもたちとお友達になっている子もチラホラ。

そして、最後はみんなで集まってクリスマスシネマを鑑賞しました!

鑑賞は20:30まで続きました。
そして、夜の様子です。

 

2日目はこれで終わりです!

明日はなんと最高気温−3℃、最低気温-13℃まで気温が下がるそうです((((;Д))))ガクガクブルブル

韓国人の子どもたちも増え、賑やかになってきた英語村。明日もみんながんばりましょう٩( ᐛ )و
Good Night !