パジュ英語村情報

パジュ英語村国際交流キャンプ

夏休みのパジュ英語村国際交流キャンプのスケジュールも決まり、スタッフは手配や準備を着々と進めています。

引率者について詳しく聞きたいというお問い合わせも多くいただいておりましたので、今回はパジュ英語村国際交流キャンプでお子様方をサポートする現地スタッフをご紹介します!

 


パジュ英語村現地サポートスタッフからのメッセージ


 
こんにちは!
SKYUS韓国事務局スタッフの ソ・ヒジョン と申します。

 
私は韓国人ですが、日本での在住歴も長く、日本語も問題なく話すことができます。
日本では約10年間、大手日本語学校の東京校と大阪校で、世界中から日本に留学してくる学生の対応やマーケティング業務に携わっていました。

 
その後韓国に戻り、パジュ英語村国際交流キャンプでは3年前から現地スタッフとしてサポートさせていただいております。

 

パジュ英語村国際交流キャンプ
2016年夏休みキャンプの最終日に空港で子供たちをお見送り。一番右が私です。

 

キャンプ期間中は、主に3つの対応を行っています。

 
1.参加者のケアやサポート
お子様方の体調管理、ホームシックのケア、講師や韓国人参加者とのコミュニケーションのサポートなどを行っています。
親元を離れての海外生活で戸惑うことも多々あるようですが、少しずつハードルを乗り越えてもらえるよう過保護になりすぎないようバランスを取りながらお手伝いしています。

 
2.英語村職員との連絡・確認業務
国際交流キャンプ実施前の手配をパジュ英語村職員と調整しながら進めています。
また、キャンプ期間中は参加者や日本人引率者と英語村職員との間に立って、連絡や調整を行っています。

 
3.英語村視察案内
日本から訪れる自治体や教育機関の方々の視察のご案内を行っています。

 
 
毎年パジュ英語村国際交流キャンプに参加される日本人のお子様方のお世話をしておりますが、1・2週間という短い期間でも成長される姿を見ていつも感心しております。

 
言葉が上手く通じなくても友達としゃべってみる!
ネイティブ先生の英語が全部聞き取れなくても皆と一緒に授業に頑張って参加してみる!
という子供たちの姿勢は素晴らしいものです。

 
たまにホームシックになる子もいますが、何とかキャンプ期間を乗り切ろと頑張る姿も見せてくれます。
その成長があるからもっとサポートを頑張ろうと思います。

 
これからも沢山の日本人小中学生の成長をサポートし、応援したいと思います!

 
パジュ英語村で皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

パジュ英語村国際交流キャンプ
小学生の子供たちと過ごすのはパワーがいりますが、毎日楽しんでいます!

 

パジュ英語村国際交流キャンプ
カフェテリアでランチを食べた後、マーケットストリートのコンビニに行く子供たちを見守ります。

 
 


夏休みパジュ英語村国際交流キャンプ3月1日より受付開始!

夏休みキャンプのスケジュールが決定いたしました!
2017年夏休みは、1週間は4コース、2週間は1コースで実施いたします。

 

パジュ英語村国際交流キャンプスケジュール

1週間コース(5泊6日)
① 2017年7月26日(日)~7月28日(金)
② 2017年7月30日(日)~8月4日(金)
③ 2017年8月6日(日)~8月11日(金)
④ 2017年8月13日(日)~8月18日(金)

2週間コース(12泊13日)
⑤ 2017年8月6日(日)~8月18日(金)

 
詳しい出発地やスケジュールはこちらよりご覧いただけます!

韓国英語村パジュキャンプサマーキャンプ