パジュ英語村夏休みキャンプ2017:8月18日(金)

こんばんは! パジュ英語村のキャンプはいよいよ最終日となりました。 泣いても笑っても子どもたちにとって最後の日です。 さぁどうなったでしょうか。 朝は、いつもと違いスーツケースを持って、カフェテリアに集合です。 みんな普段より早起きしてしっかり準備をしてくれました。 朝ごはんは栄養満点のメニューでした。 よーし、今日も力いっぱい頑張るぞー! いよいよ最終日のクラスの始まりです。 学習の集大成を見せましょう。 先生から英語で説明されて、もうばっちり理解しています。 先生から質問されたら、サッと挙手!「Yes!」 先生も子どもに触発されて良い反応ですね。笑 ピース☆(^▽^)v しっかり勉強してますよ! 英語でのクラスも慣れたもので、余裕が感じられました。 笑顔の絶えないクラスでした。 2週間やりきったぞ。ピース☆ 私も2週間やりきった!わっ! 真剣に最後のワークに取り組み中です。 みんなで話し合いながら回答を考えています。 最後に先生にお手紙を書いています。 みんな思い思いの気持ちを英語で伝えます。 できました☆^^ さぁ、最後のクラスも終わったところで、 英語村で学んだ子どもたちは修了証をもらいます。 先生から一人一人に手渡しです。一生の思い出に残る瞬間ですね。 みんな先生とどんな話をしているんでしょうか。 先生からの言葉を胸に、これからも英語学習がんばってね! お二人はこの1週間で最も多くの回答ポイントを集めて表彰されました!^^ おめでとう!! みんなでまとまって、英語キャンプ修了しました!! はいチーズ! ●1週間コースのみんな● ●2週間コースのみんな● そして、、、 いよいよパジュ英語村から出発の時間です。 一緒に頑張ってきたクラスメイトと、最後の別れを惜しみました。 みんなきっとまた会えるよ。 英語村から出た後は、空港近くのロッテマートでお土産タイムです。 ご家族、学校のお友達、習い事のお友達へと様々な人のためにお土産を購入しました。 みんな予算を考えて真剣に探していましたよ。 すっかり韓国ウォンでのお買い物にも慣れましたね。 お買い物の後は金浦空港へ。 チームJAPAN全員で集合写真! パシャ! みんな達成感にあふれた表情ですね(^^)ノ そして・・・・ 金浦空港で搭乗手続きを済ませ、ここで羽田空港組と関西国際空港組に分かれます。 チームJAPANもここで涙のお別れです。 みんなありがとう!またね! そして空の旅、約2時間・・・・・ 全員、無事空港へ到着しました。 ●関空組● ●羽田組● 最後に大好きなお母さん、お父さんともご一緒に! みんな笑顔がいっぱいです。 最終日は、涙涙の一日でした。 子どもたちは「日本に帰りたくない!」「冬も絶対ここに来たい!」と言っていました。 最初は不安でいっぱいだったと思いますが、一日づつ英語村での生活に慣れていき、英語でもコミュニケーションがとれるようになって、お友達もどんどん増えていきました。本当にこの1週間、2週間で子どもたちはたくさん成長されたと思います。 みんなが大きくなってから「あの時英語村に行って良かった!」と改めて思ってもらえたら嬉しいです。^^ 今夏のパジュ英語村国際交流キャンプは本日で終了となりますが、また皆様と会える日が来ることを楽しみにしています。 ご参加された皆様、本当にありがとうございました! Have a good summer vacation!! See you again everybody☆