BLOG

こんばんは!
パジュ英語村のキャンプはいよいよ最終日となりました。
泣いても笑っても子どもたちにとって最後の日です。

さぁどうなったでしょうか。

朝は、いつもと違いスーツケースを持って、カフェテリアに集合です。
みんな普段より早起きしてしっかり準備をしてくれました。




朝ごはんは栄養満点のメニューでした。
よーし、今日も力いっぱい頑張るぞー!


いよいよ最終日のクラスの始まりです。
学習の集大成を見せましょう。

先生から英語で説明されて、もうばっちり理解しています。


先生から質問されたら、サッと挙手!「Yes!」
先生も子どもに触発されて良い反応ですね。笑


ピース☆(^▽^)v
しっかり勉強してますよ!


英語でのクラスも慣れたもので、余裕が感じられました。


笑顔の絶えないクラスでした。


2週間やりきったぞ。ピース☆


私も2週間やりきった!わっ!


真剣に最後のワークに取り組み中です。


みんなで話し合いながら回答を考えています。


最後に先生にお手紙を書いています。
みんな思い思いの気持ちを英語で伝えます。


できました☆^^


さぁ、最後のクラスも終わったところで、
英語村で学んだ子どもたちは修了証をもらいます。

先生から一人一人に手渡しです。一生の思い出に残る瞬間ですね。







みんな先生とどんな話をしているんでしょうか。
先生からの言葉を胸に、これからも英語学習がんばってね!






お二人はこの1週間で最も多くの回答ポイントを集めて表彰されました!^^
おめでとう!!


みんなでまとまって、英語キャンプ修了しました!!
はいチーズ!

●1週間コースのみんな●



●2週間コースのみんな●


そして、、、

いよいよパジュ英語村から出発の時間です。

一緒に頑張ってきたクラスメイトと、最後の別れを惜しみました。

みんなきっとまた会えるよ。







英語村から出た後は、空港近くのロッテマートでお土産タイムです。

ご家族、学校のお友達、習い事のお友達へと様々な人のためにお土産を購入しました。
みんな予算を考えて真剣に探していましたよ。
すっかり韓国ウォンでのお買い物にも慣れましたね。






お買い物の後は金浦空港へ。

チームJAPAN全員で集合写真!
パシャ!
みんな達成感にあふれた表情ですね(^^)ノ


そして・・・・



金浦空港で搭乗手続きを済ませ、ここで羽田空港組と関西国際空港組に分かれます。

チームJAPANもここで涙のお別れです。

みんなありがとう!またね!


そして空の旅、約2時間・・・・・

全員、無事空港へ到着しました。

●関空組●


●羽田組●


最後に大好きなお母さん、お父さんともご一緒に!
みんな笑顔がいっぱいです。

最終日は、涙涙の一日でした。
子どもたちは「日本に帰りたくない!」「冬も絶対ここに来たい!」と言っていました。

最初は不安でいっぱいだったと思いますが、一日づつ英語村での生活に慣れていき、英語でもコミュニケーションがとれるようになって、お友達もどんどん増えていきました。本当にこの1週間、2週間で子どもたちはたくさん成長されたと思います。

みんなが大きくなってから「あの時英語村に行って良かった!」と改めて思ってもらえたら嬉しいです。^^

今夏のパジュ英語村国際交流キャンプは本日で終了となりますが、また皆様と会える日が来ることを楽しみにしています。

ご参加された皆様、本当にありがとうございました!

Have a good summer vacation!!

See you again everybody☆