BLOG

Hello(‘ω’)ノ

今日の天気は若干雲がかかった風の気持ちよく、少し秋っぽい天気でした⛅

日曜日の今日も先生達と一緒にアクティビティを盛り込んだ授業に参加していました。日曜日も子ども達は頑張ってくれました!

今日もいつもと同じ時間(7時)に起き、きちんと朝食を食べにカフェテリアへ。

★朝食の様子↓

昨日と同じく朝食後は1時間が寮でゆっくり過ごし、10時から授業へ参加。

10時から1時間は昨日みんなで作っていたポスターの最終仕上げに!

「地球・世界」をテーマに昨日から作っていたポスターは、みんなの協力で素晴らしい作品に仕上がりました。

そして11時からは英語村のEdutainer(Education+Entertainer)の方々が披露されたMusical・Alice in Wonderlandを鑑賞(*^-^*) 子ども達も観客席でとても盛り上がっていましたよ♬

あっという間にランチタイム!

今日のランチは日本人の子ども達も食べやすいスパゲッティが出ました。毎日キムチ等辛い食べ物が少しずつあって、辛い物が苦手な子ども達も今日はいっぱい食べれたのかな?!(*’▽’)

午後からの授業は週末特別のアクティビティ授業でした。

Scavenger Huntという授業では英語村にまつわる問題を直接英語村の色んなところを回りながら答えを探すという内容でした。

みんな上手く答え探せたのかな?!

その後今日のナイトアクティビティ・「タレントショー」に出演する子ども達は自分達のパーツを猛練習。

 

今日のお勉強も皆さん頑張りました(*^-^*)

夕食後はタレントショーですよ~楽しみ!!

★夕食の様子↓

お待ちかねの「タレントショー」タイム!

歌、ダンス、演技パーツに分かれ披露。短い時間にこんなに立派に披露できるなんてとても驚きました!

最後はジャパニーズキッズ達の出番。PPAPの歌とダンスを♬

PPAPは韓国でも人気だったので、韓国人子ども達も一緒にとても盛り上がっていましたよ~

ジャパニーズキッズチームは特別賞をもらいました!!!

寮に戻ってからもおやつタイムで皆が集まり楽しく盛り上がってました。

早く寝る準備をしないとね~

明日も笑顔たくさん見せてくださいね!

See you tomorrow(*’▽’)