BLOG

Good morning!!

早いもので、1週間プログラムの最終日です。

今日のパジュ英語村の天気は、雨予報にもかかわらず朝から晴れています\(^o^)/

昨晩、帰国に向けて子どもたちは、しっかりとパッキングをしていましたよ^^

パジュ英語村での最後の朝食はコチラ ↓

 

1週間お世話になった寮。今日でお別れです……

 

1週間プログラムの子どもたちは、授業でクロージング・セレモニーが行われます。

英語村の先生への手紙を書いたり、英語村で発言したポイント(点数)の表彰も行われました!

英語村での1週間の思い出のスライドショーがプレゼントされました (人´∀`).☆.。.:*・

クラスのお友達がスライドショーに出るたびに、歓声が上がっていました♪

1週間の頑張った証!Certificateの授与\(^o^)/

最後の授業は、パジュ英語村内にあるコンサートホールにて、英語ミュージカルの鑑賞です!!

演目は「Alice in Wonderland」 本格的な英語ミュージカルです。

プロの役者によるミュージカルなので、とてもクオリティーの高いミュージカルでした。

観客巻き込み型のミュージカル☆子どもたちも大盛りあがりでした♪

残念ながら、写真などは出せないため、、ポスターをご紹介します!

 

本日はミュージカル鑑賞をした後は、帰国に向けてバタバタの移動でした^^;

羽田組は、ロッテマートで30分ほどの買い物をして、徒歩で金浦空港へ。

関空組は、ロッテマートで60分ほどの買い物をして、金浦空港へ向かいました。

金浦空港で羽田組がチェックインした後、関西組が金浦空港に到着し、再会☆

金浦空港で再度お別れすることができました!!

とてもいいお友達に恵まれましたね^^

 

別れを惜しみながら……5泊6日のキャンプを終えて、無事に日本へ帰国をしました!

今回のキャンプでは、それぞれの子ども達が、

積極的に韓国人の子どもたちと拙い英語を駆使しながら交流をし、

親御さんの元を離れてひとりひとりがとても良く頑張りました!

この経験が今後生かされることを願ってやみません。

私たち引率者も子どもたちからいっぱいのパワーを頂き、

子どもたちの個々の力から学ぶことがたくさんありました。

皆さんに出会えたことに感謝しています!

またいつかお会いできる機会があればと思います!!\(^o^)/

 

保護者の皆さま:

パジュ英語村のスタッフや先生方からは、「心の美しい子どもたち!!」

「日本人の子どもたちは皆、目が澄んでいますね!!」とよく褒めてもらいました。

是非、ご自宅でも色々と話しを聞き、褒めてあげてください。

お子さま達は、キャンプでの疲れがとても溜まっていると思います。

1週間、色々な緊張などがあったかもしれません。ゆっくりと休息を取らせてあげてください。

私たちはとても素晴らしいお子さまにお会いできたことに感謝しております。

ありがとうございました。