BLOG

こんにちは!

パジュ英語村国際交流キャンプはいよいよ3日目を迎えました。

今朝は少し曇っていたのですが、午前中から晴天となり、昨日同様に蒸し暑い一日になりました!

しかし子どもたちは暑さをものともせず、元気に過ごしています(^o^)/

今朝の朝食はコチラ ↓

朝食後の通学にすっかり慣れた様子の子どもたち。

 

2週間プログラムの子どもたちは本格的な授業が開始しました。

テキストも使用した授業で、皆さん真剣です。

ポスト・オフィスでの授業

1週間プログラムの子どもたちは、ホームルームの後にマジックショーがありました。

楽しんで少し息抜きができたかな?

 

本日のランチはコチラ  ↓

「辛〜い!!!」と言いながら、食べている子どももたくさんいましたよ。

午後の授業まで一息の休憩。

午後の授業は盛りたくさんです!

メディアの授業

ドラマの授業 本日はシンデレラ☆彡

クッキングクラス 韓国人の子どもたちと協力してクッキーやカップケーキを作りました!

 

パジュ英語村の授業は多くのグループワークがあります。

韓国人の友だち達と英語でたくさん話し合いをします。

高学年、中学生以上のお兄さんお姉さんは、英語のアウトプットが積極的にできるようになっています!!

カードを使った授業

 

盛り沢山の授業後の夕食はコチラ ↓

2週間プログラムの子どもたちは、パジュ英語村内にあるレストランで食事をしました。

いつもの食堂とは違う雰囲気の中の夕食^^

1週間プログラムの子どもたちは、ナイトアクティビティが毎晩あります。

今夜はグループに分かれてのゲーム対決です。

2週間プログラムの子どもたちは、昨晩、夜遅くまで生活のオリエンテーションなどがあったので、

本日のナイトアクティビティはお休みです。リラックスした時間を寮で過ごしています。

 

明日の午後は、パジュ英語村の近くにある映画館へ行くことになっています!

子どもたちは、きっと興奮して寝ない?!のでまだお伝えしていませんが、

子どもたちが大好きなキャラクターが出る映画(まだ秘密!)の鑑賞を予定しています\(^o^)/

See you tomorrow☆彡