パジュ英語村サマーキャンプ Camp3 -4日目-

Hello from Paju English Village 🏰

みんな元気に4日目がスタートしております!

生活のルーティンにもかなり慣れてきました。授業も毎日盛沢山の内容で、楽しんでいる様子です。

天気はちょっと曇り気味☁

 

さて、今日の朝食です。

メニューは・・・青菜味噌汁、ごはん、豚と野菜の炒め物、こんにゃくサラダ、スクランブルエッグ、大根キムチ、ジュースでした。

朝食、寮での一コマ。韓国人の学生と一緒にStudy Roomで絵をかいていました。

朝から交流が始まっているようです☺

 

午前中の授業は各クラスに分かれての授業です。

クッキングクラスではクッキーを作りました!使う器具や作り方も英語学習の一環となっています。

 

高学年組の授業はPostcardsという授業ですが、自分たちのホームタウンについてのディスカッションや日韓の特徴を生かしたトートバッグのデザインをしていました。世界に一つだけのバッグ!嬉しい!

 

そしてお待ちかねのランチタイムです。

昼食のメニューは・・・クリームスープ、ごはん、チキンカツ、青菜和え物、フライドポテト、コーンサラダ、ジャムサンドでした。

 

午後からの授業も各クラスに分かれて行われました。

Sound and Stageは音楽の種類をあてるクイズや粘土を鍵盤代わりにしてパソコンに繋げて音楽を楽しむ授業でした。

 

3Dデザインのクラスではコンピューターを使ってのデザインをします。

日本でも子供たちがコンピューターに触れる機会が増えてきましたが、英語村は総合教育機関でもありますので韓国人の子供たち向けにプログラミング教育なども始まっています。

 

クッキングです。チョコチップバナナストロベリーマフィンを作りました!甘くておいしい!!

 

それから施設内にあるホテルと警察署でのロールプレイングの授業も実施しました。

青いカッパは教室から施設へ移動の際に小雨ではありますが、雨が降ったので英語村が配布したものです。

 

午前と同じくPostcardsの授業ではオリジナルトートバッグを作り、みんな絵が上手くて驚きました(@_@)

 

そして夕食です。

メニューはキムチシチュー、ごはん、ビーフリブバーグ、ソーセージと野菜炒め、レンコンきんぴら、漬物、大根キムチでした。

ナイトアクティビティは映像を使ったクイズにグループごとにこたえていく英語ゲームです。

 

韓国のお友達とのチームワークで交流も活発になっています。

最初は手が挙がらなかった子供たちも今は全く抵抗なく手を挙げ、発言をしているのを今日はたくさん見ました。

1日で大きな変化があったように感じており、とても喜ばしい限りです。

盛沢山の英語レッスンですが、1人も抜けることなく授業を楽しんでいます。

明日は合同のミュージカル鑑賞や体育などもありますのでさらに交流が深まることを期待しています。

今日はみんなきっとぐっすり眠れるでしょう。

ではまた明日、See you tomorrow!おやすみなさ~いっ ZZZ