パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/19(日)

本日より8月19日からの1週間コースがスタートしました!
パジュ英語村国際交流キャンプは8月5日を皮切りに全4コース実施となりますが、今週が最後のグループとなります。
本日から参加する小さな国際人たちの活躍が非常に楽しみです!
良い交流ができるようにスタッフ一同サポートしてまいります。

まずは各空港からの出発の様子です。
関西空港

羽田空港

 

福岡空港

韓国到着後、バスでパジュ英語村へ移動です。道中では朝早くからの移動で疲れていたのか、寝てしまった子供たちもいましたが、パジュ英語村へ到着して復活!

まずはオリエンテーションを実施し、パジュ英語村での注意事項をしっかり聞いている子供たち。

オリエンテーション後はお待ちかねの夕食です!
本日の夕食は、到着時間が異なる関係で、関西・羽田出発組と、福岡出発組が別のレストランで食事を摂りました。

関西・羽田出発組は、8月12日から2週間で参加している子供たちと一緒に、カフェテリアでビュッフェ形式の食事です!

 

福岡出発組はイタリアンレストランでの食事です!

みんな元気にたくさん夕食を食べました!

夕食後は、寮でゆっくり・・・とはいかず、まだまだ元気いっぱいの子供たちです。

明日からは韓国人と一緒にレッスンがスタートとなります!

さて、一方2週間コースの子ども達はいつも通り元気に朝食を食べました!
朝からテンションが高いですね~!^^
2週目も張り切って頑張っていきましょう。

午後の授業は外に出て、初めてのフィールドワークです。
複数のミッションを与えられて、英語村内で情報を収集していきます。

英語の質問をしっかり読み解き、キャンパス内のいたるところにあるモノの名前や数字などを書き込んでいきました。

「分からないよ~」と言いながらも、チームワークで乗り切っていました。
歩きながら先生や韓国の子どもとも自然に会話をしている姿は頼もしく見えました。(*^-^*)



みんな無事ミッションを完了させました。
体も動かし、少し疲れたところでランチタイム!
はいチーズ☆

午後からは、コンサートホールにて、ミュージカル鑑賞をしました。
パジュ英語村専属のEdutainer (教育者(educator)と エンターテイナー(entertainer)を 掛け合わせた造語です)が演じる本格的なミュージカルです。参加型のミュージカルで子供たちもすごく盛り上がっていました!

2週間コースは折り返しとなりますが、まだまだ元気いっぱいで、韓国人の友達がたくさんできた!とみんな言っており、夕食は韓国人の友達と一緒に楽しそうに食べていました!

夕食後のEvening ActivityではTalent Showを行いました。ステージで自分の特技を披露します!歌・ピアノ・マジック・演奏・ダンスなどなど、大勢の前で立派にやり遂げていました!

それでは、また明日!See you tomorrow!