BLOG

こんにちは!
パジュ英語村国際交流キャンプ4日目の様子です。(8/12出発 1週間コース&2週間コース)

英語村の天気ですが、出発前は雨が心配されていましたが、雨は降らず、毎日晴れてます!

寮からカフェテリアに向かう道は画になリます^ ^
※普通に携帯で撮影した風景です

気温は最高気温で33~35度くらいで、日差しがきついです、、、
英語村の地面はコンクリートなので、外を歩くときの体感温度は40度近いです。

今の所大きな体調不良は出ていませんので、親御様、ご安心ください(^ ^)

朝食の様子です
今日は朝から大人気のプルコギが出ましたよ♪( ´θ`)


今日もそれぞれのクラスに分かれ、授業を行いました。

積極的に手を挙げてますねー( ^∀^)

各テーブルごとにチーム分けをして、英語のクイズに答えています、楽しそう&真剣です( ^ω^ )


基本的に授業は2人の先生がつきます。このようにスライドを使って授業をすることも多いです!

授業中は先生が出した課題をグループで考えて、先生はクラスルームを見回りながら英語でコミュニケーションをとります( ´∀`)

おっと、これはマミーチャレンジと言って、トイレットペーパーをぐるぐる巻きにして、どのチームが一番綺麗に巻いたかを競うゲームです(°▽°)

なかなかうまく巻けていますねー

こちらは人気のドラマの授業。英語の台本を元に最後は衣装を着て発表をしますd( ̄  ̄)


こちらはクッキングです!今回はクラスによって微妙に作るものが変わっています。中学生クラスはカラフルなクッキーを作りましたよ( ^ω^ )

英語村内の施設を使ったpoliceでは、実際の警察署のような施設で、ロールプレーを行いました^ ^

お昼の様子です
トッポギはちょっと辛かったかな、、、でもチャーハンは大人気でした!


午後からの授業です。

2週間コースは「House Time」という新しい授業です。
3つのクラスに分かれ、それぞれが数日かけてスローガンやポスター、プレゼンテーションの準備を行い、披露するというものです。
舞台でスローガンを言ったり、

ポスターを作っています。

1週間コースでは、英語のレッスンをゲームや実習を交えながら楽しく英語を学びました!

音楽の授業では音のなる笛をストローで作ったり、

テレパシーの授業では考えていることなどを当てるクイズをしたり、

トートバッグのデザインをしたり、

ゲームをしながら英語を学びました!

夕食の様子です!
夕食はハート型のナゲットが出ましたよ( ^∀^)

イブニングアクティビティは英語で映画鑑賞ということで「101匹わんちゃん」を観ました!

いよいよパジュ英語村プログラムも残り2日となりました!
最後は今日作ったトートバックで締めます、おやすみなさい( ^∀^)