パジュ英語村春休みキャンプ:2日目

パジュ英語村春休みキャンプ2日目です。
本日からいよいよ本格的な授業がスタートです。
今日の天気は曇りぎみで、結構寒い(*_*)

でもそんな中、子ども達は朝から元気な顔を見せてくれました♪( ´▽`)

パジュ英語村に滞在している間は、専用の寮に宿泊します。
そして、毎朝7:30から朝ごはんを食べるためにみんなゾロゾロとカフェテリアに向かいます。
私たちスタッフにとってはおなじみの光景です( ^∀^)

韓国の子ども達はこれから合流となります。
カフェテリアもお昼からは大にぎわいになりますね( ^∀^)

今日の朝ごはんはイチゴジャムを挟んだサンドイッチが出ました♪
朝ごはんはとっても大事、たくさん食べましょうー( ^ω^ )

このあと寮に戻り、授業スタートの前に、先生が迎えにいきます。
授業がんばるぞー٩( ᐛ )و

最初は英語村やこれからの授業の説明を行うオープニングです(^O^)
英語村の設備や一日の流れなどを詳しく教えてもらいます。もちろん英語です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

韓国の子ども達も合流し、簡単な英会話のレッスンからスタートです。
テキストも配られ、みんな一生懸命に授業を受けていました(о´∀`о)

最初は緊張していた子どもたちも、徐々に授業の中で発言するようになっていきます。まだまだこれからですね(^-^)

さて、午前中の授業が終わり、昼食タイムです♪
特に体調不良もなく、元気です!
すでに韓国人のお友達ができている子もチラホラ( ^ω^ )

そして、、、、今回の参加している子ども達、食べる量がいつもよりすごーい(´∀`=)

「おかわりしていいですか?」とおかわりをする子がたくさんいました!お腹が減ってたくさん食べるのはとても良いことですね(^O^)

お昼が終わり、昼の授業は13:00からなのですが、それまでの間はお昼休みです。お昼休みのシーンをいくつか。英語村内にあるEVマート(コンビニ)で買い物をしている子どもを発見(^O^) キャンプ期間中にお店も紹介しますね♪

さて、午後からの授業のスタートです!
午後からは8つのクラスが4つの授業に別れ、英語村の特徴である「体験しながら英語を学ぶ」授業が盛りだくさん(о´∀`о)

ざっと写真をあげます!
まずはドラマ&ミュージックの授業。

ちょっと画像が粗くてすみません、、
今回のチームはセリフの練習からみんな頑張って声を出してましたよ(^O^)そして、本番はかなり盛り上がりました!

続いてサイエンスの授業です♪( ´θ`)ノ
サイエンスは色々な細菌の勉強をしながら、せっけんを作りました。

先生が本当にやさしく教えてくれていましたよ(´∀`=)
そして最後はクッキングの授業です♪

先生に英語で必要な材料をお願いしたり、

きちんと生地ができているかチェックしてもらったり、

チームメイトや先生と英語でコミュニケーションを取りながら調理を進めます。
楽しく体験しながら英語を学ぶことができます( ^ω^ )

そして、見事にできました!!
アップルパイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とーーーーってもおいしくいただきました(о´∀`о)

   

えっと、実はこっそりと後で私たち引率スタッフもいただきましたが、
とっても美味しかったです( ´ ▽ ` )

お昼からのミッチリ授業が終了し、夕ご飯です!
今日の夜ご飯は少し辛いトッポギが出たのですが、辛いながらも頑張って食べようとする子どもがいて、残さずに少しでも韓国の文化に慣れようとしている姿が印象的でした♪
ちなみに長いのは”韓国風のおでん”です。

  

思った以上にみんなが食べるのが早くて、すでに食べきってしまった子どももいますが、、写真が間に合わずにごめんなさい涙

夕食後、今日はコンサートホールにてシネマイングリッシュです!
時間になったら、先生に引きつられ、いざ、コンサートホールへ!

英語村に来て初めてのコンサートホールに皆驚いていました( ^ω^ )
何が始まるんだろう?とワクワクです♪

シネマイングリッシュ、ということで、今回は映画「カンフーパンダ」を題材とした英語レッスンでした。皆楽しそうに授業を受けていましたよ(´∀`=)

夜に最後見回りに行きましたが、韓国人との交流が早速始まっていました♪
今回の英語村キャンプでたくさんのお友達ができると思います!
恥ずかしがって隠れている子どもがいたので全員映っていませんが、みんな元気に仲良くやっていますので、ご安心ください( ´ ▽ ` )
 

これで2日目は終了です!

明日からはいよいよ中盤です。また明日も宜しくお願いします٩( ᐛ )و

 


 

☆★ パジュ英語村サマーキャンプいよいよ募集スタート! ★☆
2017年夏休みパジュ英語村国際交流キャンプの詳細はこちらから
韓国英語村パジュキャンプサマーキャンプ