パジュ英語村春休み英語キャンプ2018:3日目

おはようございます(о´∀`о)
パジュ英語村春休み英語キャンプの3日目でございます。
今日も比較的温かい朝となりました!

さて、朝の子どもたちの様子です♪( ´θ`)ノ





朝食はパンにハンバーグ、スクランブルエッグ、キウイドレッシングがかかったサラダがメインでした!







変顔・・・・

カフェテリアで食事をした後は、各自寮に戻ります。
授業は9時からスタートとなり、先生が各寮へ迎えにいきます。

今日はまずは「Fun With English」
この授業は英語を学ぶうえでのウォームアップを目的としており、簡単なゲーム形式で楽しみながら英語を学ぶプログラムとなります。





10時からは「Potluck Party」という授業を行いました。
Potluck Partyというのは、各自が食材などを持ち込んで、パーティーをする、という意味にちなんで、最初に様々な英語の言葉を学び、それを使って会話をする、という授業となります。

そして、あっという間に授業が終了し、昼食です。
今日はアメリカンドッグが出ましたよ!







今日は本当に温かいです!
日本でも日中は20度を超えているそうですね、春到来!という感じですね(о´∀`о)

昼からの授業は、Creative Project として、昨日と同じクッキングの授業「Chefs Cooking-Cooking」と、ミュージック&ドラマ「Sound and Stage-Music and Drama」の授業が行われました!

まずはクッキング。
調理をする前にみんな先生に英語でお願いをします。うまく言えたかな?



一方で、ミュージック&ドラマの授業の様子です。
舞台の上で台本に沿って演技をするんですが、まずはみんなで配役などを話合い、リハーサルを行います。


今回の春休みキャンプでは、設備がリノベーションされたこともあり、新しい舞台・教室でのミュージック&ドラマの授業となりました。
リハーサルが終わり、いよいよ本番です。みな衣装に着替えて、英語で演じましたよ!





さて、クッキングですが、今回はドーナツを作りました。見た目は・・・・あの有名キャラクターのアイテムに似てますねw






この後、引率スタッフも英語村の先生のご好意で食べさせてもらいましたが、とってもおいしく出来上がっていました(^_-)
クッキングの授業ですが、ピザやカップケーキ、クッキーやマフィンなど焼き上がりに時間がかかるものが多いのですが、焼いている間に英語村の先生はうまく時間を使って英語で色々な質問をして、子どもたちに答えさせるように工夫をしています。

子どもたちも最初は恥ずかしがりますが、後半には積極的に手をあげて答えるようになります。答えたら先生からパスポートに貼るシールがもらえるので、シールを集めるためにも頑張ろうと一生懸命にもなります。いかに飽きさせずに楽しみながら英語と触れるか、ここは本当に重要だと英語村の授業を見学するといつも感じます(´∀`)

そして、夕方は「Scavenger Hunt」という授業です。これは、英語村の建物や施設に関するクイズを英語で出題されるので、チームに別れて答えを探しにいくゲームです♪





夕食前最後の授業は「EV-Trivia」という授業です。この授業は出題される問題に対して、各チームがなるべく多くの答えをボードに書いて、点数を競う英語ゲームです。有名な国やフルーツや動物に関するものなど、誰でも考えればわかりますが、各チームでコミュニケーションを取りながら、制限時間内にたくさんの答えを英語で書く必要があります。٩( ‘ω’ )و





夕食はジャージャー麺にタマゴスープに、ピリ辛のナゲット、大学芋などが出ました!









夕食後、イブニングアクティビティまでの休憩時間の一コマ。

今回の子どもたちは本当に元気で仲が良いです。休憩時間に日本人と韓国人が一緒になって遊ぶ風景は見ていてとても良いなあ、と感じます(´∀`)

今日のイブニングアクティビティはゲームを行いました!決められたミッションを制限時間内にできるかどうか、、、大変盛り上がりました!


さて、最後の見回りです。





シャワーなどのタイミングでうつっていない子どももいますが、みんな元気です!
これで3日目は終了となります。
今のところ病気や怪我もなく順調に進行しています。
まだまだ国際交流に慣れていない子どももいますが、それぞれ頑張っていますし、問題ありませんのでご安心くださいませ。

それではお休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

 

☆2018年夏休み国際交流サマーキャンプ参加者募集中!☆
パンフレットや募集要項をご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ