BLOG

大学生韓国短期留学

毎年大好評の「パジュ英語村大学生交流キャンプ」を今年も開催します!
今年の夏休みは、韓国人の友達を作りませんか!?

 

韓国短期留学 〜韓国人大学生と過ごす1週間〜

この大学生交流キャンプは、韓国人の大学生と日本人の大学生が1週間を共に過ごし、国際交流をしながら英語も学べるサマーキャンプです。

参加する韓国人大学生は「日本人大学生と交流したい!」という希望を持った学生ばかり。

4月から募集を開始したところ、韓国人学生は既にキャンセル待ちの状態とのこと!

✔ 韓国語や韓国の文化に興味がある
✔ 韓国人の友達がほしい
✔ 英語も韓国語も興味がある

そんな方におすすめの夏休み留学プランです!

大学生韓国短期留学

 

韓国短期留学:1週間のスケジュール

8/19(日)
仁川空港集合、現地スタッフがお待ちしています。専用バスでパジュ英語村へ移動、チェックイン&オリエンテーション実施。
英語村内カフェテリアで夕食。

8/20(月)~8/24(金)
7:30ごろ カフェテリアで朝食。
9:00~18:00 パジュ英語村にて英語研修 (韓国人大学生混合クラス)
18:00 カフェテリアで夕食、夕食後自由時間

8/25(土) 
専用バスで仁川空港までお見送り、解散

 

韓国短期留学のメリットは?

費用が安い!

この短期留学プログラムは、気軽に行けてリーズナブル、かつ効果的な海外留学です!

約2時間半で行ける韓国への短期留学は、欧米留学の1/3程度の費用で実現できます。

また、費用が安いだけではなく、パジュ英語村では欧米留学に匹敵するか、それ以上の密度の濃い英語環境を体験することができます!

 
<パジュ英語村大学生交流プログラムにかかる費用>
・申込金 30,000円
・プログラム費用 95,000円
(英語研修、宿泊費、食費、仁川空港からパジュ英語村までの交通費込み)
・航空券(各自でご手配ください)
・海外旅行保険(各自でご手配ください)
・お小遣い

 

韓国人大学生との交流が深まる寮生活!

パジュ英語村では、韓国人学生と一緒に学生寮に宿泊します。
東京ドーム6個分の広さがあるパジュ英語村には、学生寮も完備しています。

2~3名1室で割り振られ、朝起きてから夜寝るまで、1日中韓国人学生と一緒に過ごすことができます。

夕食後から就寝時間まではフリータイムなので、誰かの部屋に集まっておしゃべりをしたり、一緒にテレビを見たり、中には出前を取ってミニパーティーをする学生も!

また、韓国人学生が案内しながら、英語村から徒歩15分ほどの場所にある「ヘイリ芸術村」へ出かけて、ショッピングをしたりお茶したりするグループもありました。

プログラム中盤になるとグループプロジェクトを仕上げるために教室に集まっているグループもあります。

このような時間を共に過ごし、1週間という短い期間でも、とても深い交流ができるプログラムです。

大学生韓国短期留学

 

最先端の英語が学べる!

「なぜ英語を学びに韓国に行くの?」と思われる方も多いと思います。
実は、韓国は「英語教育先進国」と言われているくらい、英語教育にとても力を入れている国なのです。

そんな韓国で各地に作られたのが、韓国国内にいながら欧米留学と同じレベルの英語環境で学ぶことができる「英語村」です。

「パジュ英語村」はその中でも一番規模が大きく、唯一政府が運営する公立の英語村として、信頼を得ている英語村です。

ここは韓国!?と目を疑うような英語が飛び交う雰囲気の中、コミュニケーション重視の実践型の英語教育を受けることができます。

大学生韓国短期留学

 
過去にこのプログラムを見学された大学教授のコメント:

今までにイギリス、カナダなどで短期留学の引率をしましたが、ここまで朝から晩まで徹底して英語が学べる環境は珍しいですね。
欧米の留学プログラムは午前中だけの英語レッスンで午後は遊びに出かけることも多く、その場合日本人同士で日本語を話すことも多いため、結局観光旅行と変わらない状態になってしまいます。
パジュ英語村では韓国人大学生と寝食を共にするということで、常に英語で話さなければいけないし、同じアジア人ということで仲良くなりやすい。
1週間という短い時間でも、相当密度の濃い交流ができていると感じました。

 

韓国短期留学の授業内容

大学生交流プログラムは、朝9時から夕方6時までしっかりと時間割が組まれています。

座って聞くだけの授業ではなく、ネイティブ講師によるディベートやプレゼン、ロールプレイングが中心の実践的な英語授業が行われます。

チームで課題に取り組み、最後にはプレゼンテーションをします。このプレゼンテーションに向けた打ち合わせや準備を通して、更に深い団結力が生まれます。

それ以外にも、昨年はクッキングで楽しみながら英語コミュニケーションを実践する時間もありました。

英語力に不安があっても、チームみんなで協力して進めるので心配いりません。
必要なのは英語力ではなく、英語が使えるようになりたいという意欲と積極性です!
 
大学生韓国短期留学

 

帰国後も続く国際交流

この「パジュ英語村大学生交流プログラム」では、韓国人大学生と英語漬けで過ごすことで、英語が学習するものではなく“コミュニケーションのツール”になるため、皆さんのモチベーションや、英語に対する考え方が大きく変わります。

キャンプ終了後には、
「韓国人大学生から大きな刺激を受けた!」
「自分自身を見つめ直す良い機会になった!」
「自分の英語力のなさを痛感したけど、将来の夢に向かってがんばろうというやる気が大きくなった!」
という感想をいただいています。

同年代の他国の学生と密度の濃い時間を過ごすことで、かけがえのない友情が生まれ、お互いの国に対する理解も深まります。

帰国後もSNSなどを通して関係が続き、それぞれの国を訪れて、交流が続いているという良い報告もいただいています。
中にはこのプログラム参加後に韓国への長期留学をした方もいらっしゃいました。

 
1週間という短い期間ですが、長く続く友情が生まれ、とても充実した時間を過ごせることは間違いありません!
今年の夏も、韓国人学生が皆さんをお待ちしています!

 
 
☆パンフレットや募集要項をご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

 
大学生交流プログラムの詳細については、こちらも合わせてご覧ください!
大学生の韓国短期留学プログラム