BLOG

Hello!
キャンプ3日目となります。

韓国と日本は時差はないのですが、日の出・日の入がおおよそ1時間違います。
ですので朝は暗く、夜は遅くまで明るいのが特徴です。

そして、今日は気温が低く、裏の池が全面凍っておりました( ・∇・)
とても寒いですが、日本ではなかなか味わえない幻想的な景色も楽しいです♪(´ε` )

いつも通り、朝からカフェテリアに向かいます、寒そう〜((((;゚Д゚)))))))

朝食の様子です〜٩( ᐛ )و
今朝はパンが出ました!

さて、午前中の授業として、まずはTIMEという時間にまつわるクイズやゲームをやる授業です。
小学生クラスは楽しく踊っていました(*゚▽゚*)

中学生クラスは自分たちで新しいスポーツについて考えて発表する、という授業でした。

午前の授業が終わり、ランチタイムです♪

昼食は餃子とソルロンタンです!ソルロンタンとは、韓国の代表的な料理です!牛骨をじっくりと煮込んで、白濁色になってスープです。味付けは自然の牛骨の出汁のかおりを楽しみます。

副菜として、カクテキ(大根キムチ)と一緒に食べることが一般的だそうです。今回もカクテキが出ましたよ! とちょっと豆知識でした♪(´ε` )
でもちょっと辛かったかな・・・・

昼からの授業は、昨日と逆パターンで、小学生クラスはドラマ&ミュージック、中学生クラスはクッキングでした。

ドラマの授業では、小学生はノリノリでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

クッキングの授業は、 みんなでチョコチップ入りクッキーを作りました!思い思いにデコレーションもしていましたよ♪

 

そして、この後はみんなでT-シャツを作る授業を行いました!
真っ白いT-シャツに、色とりどりの油性ペンでみんなでカキカキ・・・_φ(・_・

 

今回初めてT-シャツメイキングの授業が行われましたが、一緒にものづくりをすることで、韓国の子どもたちとの交流もだいぶ深まってきました(*゚▽゚*)

 

そして、夕食です。

お腹がいっぱいになったところで、夜のアクティビティは、女の子と男の子にわかれて、ゲーム大会です!

今日の授業のおかげか、みんなとても仲が良く、大変盛り上がっていました。スタッフもとても安心しました

そして、最後の見回りです。

だんだんみんな英語村の生活にも慣れてきて、韓国の子どもたちが遊びにきたり、交流ができてきました。
これで半分、折り返しとなります。

 

明日からも頑張りましょうね٩( ‘ω’ )و

 

それではGood Night!