パジュ英語村夏休みキャンプ2017:8月14日(月)

Hello! 皆様、こんにちは。 1週間コースは2日目がスタートです。 今日は避暑地に来たようなとても過ごしやすいお天気でした。\(^^)/ 一日頑張っていきましょう! 先生おはよー☀ 眠たい目をこすりながら、みんなしっかり早起きして、元気に朝食を食べていました。 朝食の後は初めての授業です。 みんな少しだけ緊張しながら教室に行ったのかな? まずは英語の基本クラスから。 みんな集中して英語の説明を聞き、質問には英語で答えていました! 積極的に手も挙げてますよ! 2週間コースの子たちも午前中は映像を見ながら英語のワークを行いました。 もう英語のクラスにもだいぶ慣れてきましたね。 あっという間にランチタイムです。 午前中は新しい環境の中、初めて英語を使ったので、とてもお腹がすきました。 お腹いっぱい食べましょう。 品目の多い栄養満点のランチでした♪ みんな仲良く楽しそうに食べてますね~^^ お腹も満たされたところで、いよいよ午後は本格的なクラスです。 2週間コースの子はクッキングクラス、メディアクラス、 1週間コースの子はサイエンスクラス等、様々なクラスが実施されました。 何ができるのかなぁ? おお? シナモンのカップケーキができましたー! みんなで、パクっ! 美味しいー^^ さぁこちらはサイエンスクラス。 石鹸の作り方から英語で教わって、実際に自分たちで石鹸を作りました。 ちゃんと作れたかな? 英語とジェスチャーの両方で理解できたかな? ジャン!できましたー!! いろいろな動物の形をした石鹸ができました。みんなおうちで使ってみてね☆ Very nice! Well done! Good job! Perfect! 2週間コースの子たちは、映像メディアから学ぶクラスです。 映像に出てくるキャラクターを、様々な道具を切り貼りして作りました。 オリジナルのタンバリンを作るクラスもありました。 チェスのルールを英語で学んで、実際にプレーしてみるクラスもありました。 みんな真剣に勝負しています。 さぁ午後もたくさん頭と体を動かして、お夕飯はジャージャー麺。 とても美味しくてお腹いっぱいになりました。 それではまた明日・・・と思いきや、クラスはまだ終わりません! お夕飯の後も夜のアクティビティです。 今日は大きなスクリーンでアニメの映画を観ました。 一日の最後の最後まで英語漬けになってもらいます。みんな真剣に映画鑑賞していました。 今日は1週間目の子どもたちのいきいきとした姿が沢山みれました。 英語のクラスを頭だけでなく体も使って体験し、みんなとても意欲的に学んでいます。 明日もまた違う種類のクラスが多く行われます。 一日一日成長していく姿が楽しみです! それではまた明日。 See you tomorrow☆