BLOG

Hello☆

パジュ英語村国際交流キャンプは、半分が過ぎ、早、4日目を迎えました。

連日に比べると今朝は涼しい朝でしたが、その後はぐんぐん気温が上がり、

今日も暑い一日となりました。

すっかり英語村の生活に慣れ、韓国人のお友達もでき、手紙の交換を

したりなど異文化交流をみんな楽しんでいます(^o^)

 

今日も元気に一日が始まりました!

 

朝食はこちら↓

 

毎食後、担当のクラスの先生が寮まで迎えに来てくれます。

先生とも仲良くなってきたかな!?

 

昨日に引き続き、みんな英語のレッスンをがんばっていましたね!

◉ドラマ

今日の演劇は、「ピーターパン」、「ズートピア」、「シンデレラ」

◉サイエンス

ブロックとピンポン玉を使った実験

◉クッキング

バナナマフィンを作りました。

 

1週間プログラムの日本人の子どもたち向けに午前中は、スペシャル英語レッスンをしました。

韓国人のお友達との交流に役立つといいですね。

 

たくさん英語を練習した後は、ランチタイムです♪

人数が多いので、毎回長い列に並び、自分で盛り付けをします。

本日のランチはこちら↓

 

昼食後と夕食後はフリータイムです。

英語村内にあるEV MARTでおやつやおもちゃを購入できる子どもたちの大好きな時間です!

 

本日の午後は、キャンプに参加している200名近くの参加者全員が英語村からバスで移動し、

子どもたちが大好きなミニオンズの映画を見に行きました。

海外の映画鑑賞のように大きいポップコーンとコーラも配られ、映画を満喫しました。

 

映画鑑賞後は、英語村に戻り、ゲームを取り入れた授業です。

英語でルールを説明されるので、理解することが難しいこともありますが、

みんなで助け合いながらゲームを楽しみました!

 

その後は、夕食タイムです。

本日の夕食はこちら↓みんなが大好きなカレーでした☆

夕食後に韓国人のお友達とパチリ☆

 

夕食後は、ホールでクイズ大会を楽しみました!!

ボードに答えを書き、とっても盛り上がっていましたよ!

 

自然に”Thank you!”や”Yummy!”と言う子どもが増えてきました。

英語村で、日本人同士だけでなく、韓国人のお友達と過ごす時間が

多くなってきています。英語でコミュニケーションをとることに

自信がでてきていることがよくわかります。

明日は朝から晩まで授業があります。今日、映画館で楽しんだ分

明日はしっかりと勉強してくれるでしょう!

See you tomorrow!