パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/18(土)

こんばんは!
7日目のパジュ英語村キャンプです。

1週間コースの子どもたちが卒業し、本日土曜日だけは2週間コースの子ども達だけで過ごします。

昨日は外出したので、少し疲れも出てくるかなぁと思っていましたが、
子ども達はまだまだ元気です!朝から沢山ご飯を食べていました。
韓国の味にもだいぶ慣れてきて、食べる量も増えている感じがします。




午前中のクラスはこの一週間のまとめ、おさらいをしました。
一週間で習ったことをしっかり定着させましょう。






あっという間にお昼休みです。
昼食もボリューム満点。沢山食べて次の週へのエネルギーを蓄えます!
毎日頭をフル回転させているので、本当にみんな沢山食べていました。






お昼の後は午後の授業。
今日はMaking and design Labのクラスでスライム作りをしました。
スライムを作るための材料や手順を英語でしっかり覚えてから作成しました。
コンタクトレンズの洗浄剤やソーダ水、水など6.7種類の材料を混ぜていました。
これでスライムができるなんて、不思議ですね~





先生からの質問にはすぐに挙手!!
外から見ていても、先生からの質問への反応はこの1週間で本当に速くなったと思います。
それだけ、耳が英語に慣れてきた証拠ですね。
子どもたちの成長は本当に早いですが、これも毎日真剣に取り組んでいる成果です。


こちらの授業では環境問題について取り組みました。
難しいテーマだと思いますが、先生にも英語でちゃんと質問しながら理解しようと頑張っていました。



お夕飯の時間です。
今日は日本風のお料理で、うどんとカレーが出ました。
やっぱり子ども達はカレーが好きですね。^^;みんな山盛りでした。




その後は夜のアクティビティ。
今日は少し休息も兼ねて自由時間となりましたが、
お勉強したい子どもたちは、小さい学習室に連れて行ってもらい、集中して本を読んでいました。

中には漢字の練習をしている韓国の生徒もいました。
英語だけではなく他の言語習得にも取り組んでいるんですね!
スタッフも刺激を受けました。


最後は男子寮で笑顔が素敵なお2人!
一日一日の目標を立てて、あと一週間頑張ると言っていました。

明日は2週間組は折り返しの日曜日です。
次の1週間はどんな成長が見えるでしょうか。楽しみです。(*^^*)

そして、新たに1週間コースの子ども達も合流します。
韓国でお待ちしていますね~!
それでは、See you tomorrow☆