パジュ英語村春休み英語キャンプ2018:2日目

おはようございます!
パジュ英語村春休みキャンプ2日目です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

今回の寮は食事をするカフェテリアからもかなり近い建物のため、ラッキーですね(`・∀・)ノイェ-イ!
気温はそれほど寒くはありませんが昼間との寒暖差が結構あります( ˙꒳˙ )
朝は寮長が皆を起こし、一緒にカフェテリアまで連れていきます。もう英語村の風物詩になっています(・∀・)

男児は7:30、女児は7:40に朝ごはんのために寮を出発します。
朝のみんなの様子です!





朝食は、大根と鶏肉のスープ、ミートボール、うぐいすパン、ズッキーニの和え物、キムチ、海苔、ご飯でした!



英語村のご飯はバイキング形式となります。

みんな仲良く食べていましたよ!







今日から本格的にスタートなのでもりもり食べて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

朝食が終わったあとは、みんなで移動して、イミグレーションです。
英語村はとっても広く、東京ドームがおおよそ6個分の面積です。
地図はこんな感じです!

地図の左上の建物が子どもたちの寮となります。
イミグレーションは右下の1番の建物で実施されます。だいたい寮から歩いて7分ほどかかります。
テクテクみんなで歩きます・・・


イミグレーションとは、英語村に正式に入村するための手続きとなります。
全員にパスポートが配られます。





そして、韓国の子どもたちもここで合流です!
早く仲良くなりますよぅに!

イミグレーションも無事に終わり、今から昼食です♪( ´θ`)ノ

今日のお昼のメインはプルコギでした!
スープはすいとん、他は少し辛いものが多かったですね・・・

お昼も元気にみんな食べており、韓国の子どもたちも一緒だったので、カフェテリアは大賑わいでした。
変顔・・・・・・





お昼休憩にコンビニに行った帰りにパシャり( ´ ▽ ` )

今日は本当に良いお天気でした、お昼間は気温も高く陽気な春のようでした。

さて、昼からは本格的な授業です。
クラス1、2は主にクッキングの授業、クラス3.4はサイエンスの授業でした٩( ᐛ )و

クッキングの授業






テーブル毎にチームにわかれ、まずは座学で料理に関する英語を学び、そのあとは実習です。
実習では実際に料理をするのですが、今回は何ができるかな・・・・?

サイエンスの授業




一方サイエンスでも同じくチームにわかれ、工作を行います。韓国人の子どもとの交流も少しづつ始まってきました!

そうこうしているうちに、クッキングの料理が出来上がってきましたよ!


今回はバラカップケーキを作りました!




きちんと食べました〜( ^ω^ )

サイエンスのクラスは真剣にアルファベットの文字列で単語探しをしていました。
みんな真剣な表情です( ^∀^)



このあと、夕食までの時間は、カードゲームをしながら楽しく英語で交流をしました。


そして、お待ちかねの夕食です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今晩の夕食は、カレーライスと豚カツでした!
子どもたちも大好きな料理ということもあり、なんどもおかわりする子も!








夕食のあと、ナイトアクティビティはシアタールームで映画鑑賞を行いました。



最後の見回りです。






韓国人の子どもたちが合流した初日でしたが、何事もなく安心しています( ´ ▽ ` )
まだまだキャンプは始まったばかり。ここからが重要なので、引率スタッフとして気を引き締めてまいります。

それではおやすみなさい(о´∀`о)

 

☆2018年夏休み国際交流サマーキャンプ参加者募集中!☆
パンフレットや募集要項をご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ