パジュ英語村情報

韓国パジュ英語村国際交流キャンプ

 

パジュ英語村国際交流キャンプでの生活についてよくあるご質問

こんにちは!
パジュ英語村インフォメーションセンターです(^∇^)ノ

今回はパジュ英語村での生活についてよくいただくご質問をまとめました。

 

Q1.春休みキャンプの時期はどんな気候ですか?

春休みキャンプが開催される3月は、韓国でも徐々に春が近づいてきている時期で、降水量も少なく、過ごしやすい季節です。3月下旬の最高気温は12℃前後で、日中はポカポカ陽気になることもあります。朝晩は2、3℃まで冷えますので冬物の上着は必ずご持参ください。

 

Q2.パジュ英語村の食事はどんなメニューがありますか?

朝昼晩すべて英語村の調理師がカフェテリアで準備します。韓国の伝統的な料理から、日本人の子どもが食べやすいカレーライスなど栄養バランスを考えた食事メニューとなっています。食事はすべてバイキング形式となりますので、自分で調節してお皿に取ることができます。

 

Q3.宿舎は日本人と同じ部屋ですか?

基本的に日本人と一緒となるようにセッティングされます。6人部屋ですので、外国人が混じることもあります。(男女は別です)

 

Q4.子供が朝自分で起きられるか心配です・・・。

毎朝7時ごろ、寮長が各部屋を回って子供たちを起こしますのでご安心ください。朝食は別の建物にあるカフェテリアでとりますが、寮長が全員を集めてから宿舎を一緒に出て、皆でカフェテリアまで移動します。寝過ごしたり朝食に間に合わないということがないように全員揃って行動しています。

 

Q5.パジュ英語村の外に出ることはありますか?

キャンプ期間中、英語村の外に出ることはできません。プログラムによってナイトアクティビティで地元のスーパーに買い物に行くことはありますが、子供たちが自由に英語村の外に出ることは禁止されています。朝から晩までプログラムが組まれており、英語村の中を自由に行動できるのはランチタイムとディナータイムだけとなっています。それ以外は必ず先生や寮長と一緒に行動します。ランチタイムとディナータイムの空き時間には、パジュ英語村の中にあるマーケットストリートのカフェやコンビニで買い物をする生徒さんが多くいらっしゃいます。

 

その他、パジュ英語村国際交流キャンプに関してのご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

ご質問・お問い合わせはコチラから!
パジュ英語村国際交流キャンプお問い合わせフォーム

 

プログラム詳細はこちらから
春休みパジュ英語村国際交流キャンプ詳細

 

気軽にLINE相談もご利用いただけます!