2024年春休み国際交流キャンプ:5日目

Good morning!!

今朝は小雨のパジュ英語村です。雨ですが、気温は春らしい暖かさになってきました。

子どもたちは4日目の朝も元気にやってきました。

今朝の朝食はこちら

→鳥キムチ・カクテキ・ソーセージのケチャップ炒め・韓国のり・お味噌汁・ごはん・カルピス

今日は昨日同様にサイエンスクラス・クッキングクラス・ドラマクラスがそれぞれ開講されました。

本日は一気にクラスの様子をお見せします!

サイエンスクラス:

クッキングクラス:

ドラマクラス:

お昼のランチは子どもたちの大好きなカレーです。

ランチメニューはこちら

→カレーライス・サラダ・うどん・とんかつ・キムチ・ピクルス

午後には、小学生・中学生がそれぞれジムの授業で体を動かしました。

ジムでは、縄跳び・フラフープを使ったゲーム・フリスビー・リンボーダンスのローテーションで体を動かし、楽しみました。

体を動かしたら、お腹が空きましたね。ディナーのメニューはこちら

→豚の炒め物・魚フライ・チヂミ・カクテキ・お味噌汁・ごはん

今夜はないとアクティビティが実施され、クラス対抗のゲームで盛り上がりました!

今日はクラス別にたくさんのグループワークがあり、昨日よりも活発なコミュニケーションを取りながら、

今夜は最後の夜です。

韓国人のお友だちとも短い期間にあっという間に仲良くなりました。

子どもたちは異文化の子どもたちと交流することによって、確実に自信をつけてきていると思います。

明日はお別れですね…明日も元気に帰国できますように!

Good Night!!