2024年春休み国際交流キャンプ:3日目

Good morning!!

今朝はパジュでも珍しく雪が降り、春の雪景色となりました。

朝食に来る子どもたちは、「寒い!寒い!」と言いながらカフェテリアに向かいました。

朝食のメニューはこちら

→ハヤシライス・ミニトンカツ・蒟蒻とたまごの和物・味噌汁・キムチ・ヤクルト

英語村の生活サイクルに慣れてきた子どもたちは、少し自信がついた顔つきになってきましたね!

午前中は、ジムのクラスとクイズのクラスが実施されました。

ジムのクラスでは、ヨガ・玉入れ・バスケット・ドッジボールの4つのローテションで体を動かしました!

子どもたちは、思いっきり体を動かしました。

体を動かした後のランチでは、お腹を空かせておかわりする子どもたちがたくさんいました。

ランチメニューはこちら

→クリームパスタ・サラダ・トンカツ・ごはん・キムチ・ピクルス・お揚げのスープ

午後から快晴となりました!

快晴の中、みんなで集合写真の撮影です^^

午後の授業は、クッキング、エコバッグ作り、Fan Englishのクラスが実施されました。

エコバック作り:

クッキングの授業:

盛りだくさんの授業でしたね。

今夜の夕食はこちら

→プルコギ・カクテキ・フライドポテト・どんぐりのこんにゃく和物・豆腐スープ・ごはん

夕食の後はナイトアクティビティの時間です。

キャンプ参加者全員が集まって、コンサートホールで大規模なゲームをしました。

今日は朝から晩まで忙しい1日でしたね。

子どもたちは、キャンプ生活にも慣れてきた様子です。

今日は一人ひとりの子どもたちの積極性が出てきました。自ら先生に話しかけたり、最初はクラス内で手を挙げるのを憚った子どもが手を挙げる姿が見られたり、韓国人やタイ人のクラスメイトに自ら話しかけたりする姿がたくさん見られた1日でした。

子どもたちが頑張っている様子を見て、滞在している私たちもたくさんのエネルギーをいただいています。

今日はゆっくりと寝れるといいですね。Good Night!!