パジュ英語村国際交流キャンプ:ウィンターキャンプ2019-3日目

Good morning!!(≧∀≦)

今朝は池にうっすらと氷がはるくらいの寒さです。

天気は快晴!冬晴れで美しいパジュ英語村です。

昨日は、韓国人のお友だちと夜までお菓子パーティーをした生徒さんもいました。

昨日の疲れが少しあるものの、今日も全員、体調不良もなく元気に朝食をとっています。

 

午前中の授業は、エコバック制作をしました。

国の名前や観光名所などのレッスンと共に思い思いのエコバックを作りました。

昼食前に今回の冬キャンプのお友だちとの集合写真です!

弾ける笑顔(≧∀≦)ですね♪

昼食は、プルコギ・韓国のり・じゃがいものチヂミ・韓国風味噌汁など韓国の家庭的なメニューでした!

ランチ後のひととき!

韓国人のお友だちは、日本のお友だちの名前を全員覚えていましたよ☆

午後の授業は、昨日のクラスで実施したレッスンです。

Makey!Makey!の授業はこちら↓

スライム作りはこちら↓

 

今日は授業でゲームの時間もありました。

日韓混合のグループで、UNOやカードゲームを楽しみました!

ゲームを通して、さらにグッと距離が縮まりましたね(≧∀≦)

ゲームでは、日韓のお友だち同士で自然に英語を使って話をしていました。

たった二日間しか過ごしていないにも関わらず、それぞれの環境適応力に驚きます!

 

夜のメニューは、こちら↓

本日のナイトアクティビティもゲームです!

様々なゲームを制限時間内にチームで協力して点数を競い合います。

 

あっと言う間の最後の夜です(´・_・`)

昨日よりもお互いに深い交流になりましたね。

今夜はきっと遅くまでおしゃべりをしたり、遊んだりと、

素敵な夜をそれぞれ過ごしていると思います。

二日間、一緒に過ごした寮のお友だちとの集合写真 ♪( ´θ`)

明日は午前中の授業後には、もうお別れです。。。(;_;)

最後の最後まで楽しめるといいですね。

Good Night!!