パジュ英語村国際交流キャンプ:ウィンターキャンプ2019-2日目

アンニョンハセヨ!

パジュ英語村国際交流キャンプの2日目が開始しました。

今朝の天気は曇り。まだ薄暗いですが、気温はそれほど低くないので、

まだ韓国の寒さの洗礼を受けずに済んでいます!

朝食はプルコギチャーハン!朝からボリュームたっぷりです。

驚くことに!ほぼ全員が完食!していました。

今日のエネルギーをチャージできました( ◠‿◠ )

いよいよレッスンの開始です♪

 

韓国人のクラスメイトが参加するまで、ウォーミングアップの英語レッスンです。

積極的に手を挙げて、先生にたくさんの質問をしていましたよ。

 

韓国人のクラスメイトがやってきました!!

今回は、45名の韓国人中学生が国際交流キャンプに入りました。

合同授業が開始されると早速!クラスメイト同士でのインタビューです。

どうやって韓国人のお友だちに話しかけようか、、最初は緊張気味の様子(苦笑)

お互いにハニカミながらも質問をしていました。

大人数のクラスになるととっても活気溢れます!!

 

お昼はカフェテリアでビュッフェ形式の食事です。

クラスの韓国人のお友だちと一緒にランチをとる様子も見られました。

パジュ英語村に来てから、初めての韓国食です!

『辛い〜〜!!』『思ったより辛くないよ〜』『お水!お水っ!!』

などの会話が飛び交っていました(笑)

これも異文化を知る良い体験ですね。

はじめての韓国料理メニューはこちらでした!!

 

午後クラスは、スライム作りのクラスと

「Makye!Makey!」という電子音楽を作る授業をしました。

スライム作りクラスでは、ネバネバのスライムに大興奮する生徒さんと

触りたがらない生徒さんたちとそれぞれ感じることはあったようです!

「Makye!Makey!」という授業では、ピアノの鍵盤を見立てて、

自分たちで電子音楽を作る授業をしました。

身近にあるもの使って、音楽を奏でたり、スライムを作ったりと楽しい授業をしました!!

 

授業の後の夕食です(≧∀≦)

今夜の献立は、フライドポテトやトンカツ、クリームスープなど辛くないメニューばかりでした(o^^o)

お昼に辛くてあまり食べることのできなかった生徒さんは、おかわりをするほどでした!

 

夜のアクティビティは、英語ゲームです!

チームごとに体を張った課題に挑戦したり、英語の問題をチームごとに競い合ったりするゲームです。

仲良くなったクラスメイトと一丸となって頑張りました。

 

今日も新しい出会いがたくさんあり、朝から晩まで充実した一日でしたね!

お部屋ではリラックスの夜のひととき^ – ^

 

日本人と韓国人のお友だち同士の会話は、英語・日本語・韓国語の3ヶ国語が入混ざります。

そしてジェスチャーも入りながらの会話を始めています。

明日はさらに深い交流ができるといいですね。

Good Night!!(^O^)/