パジュ英語村国際交流キャンプ:ウィンターキャンプ2019-1日目

2019年パジュ英語村冬キャンプが始まりました!

今回は初の中学生のみの国際交流キャンプです。

日本の全国各地から30名の中学生が韓国に到着しました。

今年の韓国は暖冬のようで、到着時は日本と変わらない気温でした!

疲れもなくとっても元気です^ – ^

パジュ英語村に到着してから、早速、オリエンテーションを実施しました。

さすが中学生のお兄さん、お姉さん!みなさん、とっても静かに真剣に話を聞いていました。入寮した後の夕食は、イタリアンです!

初めて会うお友だちと談笑しながらの食事を楽しみました( ^ω^ )

 

夕食の後は、早速、英語村内にあるコンビニでお買い物です♪

韓国のお菓子やジュース、おもちゃやアイドルの写真を手に取りながら、お友だちと買い物を楽しんでいました♪

寮では、すっかり打ち解けていますね。

今日はみなさんにとって、いつもと違うクリスマスになったのではないかと思います。

 

明日からは韓国の中学生のお友だちがキャンプに入ります。

また新しいお友だちがたくさん増えるといいですね!!

3泊4日の短いキャンプなので、積極的に英語を使って韓国人のお友だちにも話しかけるようにお伝えしています。

みなさん、チャレンジ精神に溢れていましたよ!明日からの交流がとても楽しみです♪

 

Merry Christmas☆

このキャンプが一人ひとりにとって良い思い出となりますように(^^)