パジュ英語村サマーキャンプ Camp2 -3日目-

Hello!こんにちは!アンニョンハセヨ~!

 

パジュキャンプ3日目です!今日も台風の影響で、午前中は曇ったり、雨が降ったりとはっきりしない天気で、気温もそれほど上がらず過ごしやすかったですが、お昼からは晴れて暑い天気でした( ゚Д゚)

 

また、体調を崩している子もおらず、英語を使っての交流を元気いっぱい楽しんでいました!♪

 

午前中は、

・石鹸作りやピタゴラスイッチのサイエンスの授業

・アニメーション関係の言葉などを学ぶメディアの授業

・笛を作ったり、K-popなど音楽を聴きながら英語を学ぶ授業

・起床してから寝るまでの一日の中で使う言葉や文章を学ぶ、デイリールーティンの授業

という内容でした!

授業内容も口頭での説明だけだとわからないので、パワーポイントや映像を使ったりして、子どもたちにとって分かりやすいようにすごく考えられた内容です^^

 

待ちに待ったランチは、3日目までで一番辛い料理だったと思います(笑)

みんな、“辛い~!辛い~!!”と食べては、お水を飲んでいました・・・( ;∀;)

 

ランチの後は少し自由時間を楽しみ、午後のレッスンスタートです!

・3Dの授業

・ファシリティ(ホテルや警察署、スーパー)でのロールプレイング

これぞ、英語村にある施設を利用した楽しめる内容でした(^^)/

(明日実施するクラスもあります)

 

そして、夕食を摂った後は、イブニングアクティビティの時間です^^

本日のイブニングアクティビティは、子どもたちの寮で紙コップをどれだけ重ねられるかを競ったり、コンギノリという小さいお手玉のようなものを使った韓国の伝統的な遊びをやりました!

使った大量の紙コップはどうするんだろうと考えながら見ていました(‘ω’)ノ

すでに韓国の子どもたちや中にはロシアの子どもたちとも一緒にアクティビティを楽しんでいました^^

その様子を見ていると、言葉なんて関係ないんだな~と感じながらも英語が話せればもっと楽しくなって自信を持って積極的になれると思います!

明日からも楽しみにながら頑張ってもらいます(‘ω’)ノ

 

本日も怒涛の一日が終了しました!

みんなもう慣れてきていますが、慣れてきてからが重要です。

今しかできない経験を全力で楽しんでもらいます^^

 

See you tomorrow!