パジュ英語村サマーキャンプ Camp2 -4日目-

パジュ英語村国際交流キャンプ

Hello! こんにちは!アンニョンハセヨ~!Здравствуйте(ズドラーストヴィチェ)!

 

パジュキャンプ4日目です!今日は朝から天気に恵まれ、カンカン照りの一日でした( ゚Д゚)

いつも日中は元気に友達と遊んでいますが、やはり疲れのせいでどうしても朝はテンションが上がらず、眠い~と言いながらカフェテリアに向かっていました(笑)ただ、朝食を食べた後は、いつものようにギアを上げて元気に頑張っていました^^

午前中は、

・演劇の授業

・ペイントの授業

・エコバックを作る授業

・クッキングの授業

を行いました!

全て本当に本格的で子どもたちも楽しみにながら取り組んでいたと思います!(^^)!

最初は恥ずかしがりながら英語を話していましたが、もう普通に話しています!

この調子でどんどん積極的に取り組んで欲しいです^^

 

 

 

午前中のレッスンの後は、ランチですっ^^

メインは日本人の大好きなタッカルビでした!が、おそらくこの4日間で一番辛かったのではないかなと思います・・・子供たちの口から炎が出ているように見えました(笑)もちろん、それ以外にもコロッケなどがあったので、辛いものが苦手な子どもたちはコロッケなどを食べていました!

 

ランチの後は、午後のレッスンまで自由時間なので、寮でゆっくりする子供たちもいれば、英語村の敷地内にあるEVマート(コンビニ)やコーヒーショップに友達と出かけたり、韓国やロシアの子どもたちとも交流していました(^^)/

このような授業以外での交流も授業と同じくらい大切なんだなと感じました^^

 

ランチを食べて、自由時間でリフレッシュした後は、午後のレッスンです!

午後のレッスンでは、

・3Dの授業

・エコバックを作る授業

・クッキングの授業

・ホテルや警察署のロールプレイングの授業

を行いました!

クッキングやロールプレイングは頭も体も動かすので元気に取り組んでいましたが、3Dの授業はパソコンに向かって作業をするので、どうしても眠くなってくるようです・・・(笑)

エコバックを作る授業では、それぞれの子どもたちの“色”が出るので、見ていても本当に楽しく、感慨深いものがありました^^

(どのようなエコバックを作ったのか、楽しみにしておいてください♪♪♪)

 

そして、午後のレッスンが終われば夕食をとり、イブニングアクティビティに参加しました!^^

本日のイブニングアクティビティは・・・一昨日のピーターラビットの続きでした~!(笑)

睡魔との闘いですね・・・(@_@)

 

ということで、本日も怒涛の一日が終了しました!

日本人同士、韓国の子どもたちと、ロシアの子どもたちとも英語を使い、英語が出てこなければ、身振り手振りのジェスチャーを交えてコミュニケーションを取れてきています。

この短期間で成長しているんだなと見ていて感じています^^

一日丸々過ごせれるのは明日が最後です・・・。暑いので熱中症にならないようにしっかりと食事と水分を摂りながら思う存分楽しんでいただきます!(^^)!

 

See you tomorrow♪♪♪