パジュ英語村サマーキャンプ Camp2 -2日目-

こんにちは!

パジュ英語村キャンプ二日目が始まりました!

 

台風の影響なのか、あいにくの雨模様でしたが、

夕方からは晴れて、サウナの中にいるような気候でした(@_@)

 

子どもたちも昨日の移動の疲れもあるのか、眠たそうな感じがビシビシ伝わってきましたが、

しっかりと朝・昼・夕食も食べていましたよ^^

“辛い~”という声も聞こえてきましたが、これも異文化交流のひとつです(`・ω・´)b

夕食には、日本人に食べやすいハヤシライスとハンバーグも出ました!

 

そして、いよいよ今日からレッスンスタートです!

 

午前中は、さらに日本人の子どもたちも韓国人の子どもたちとも含めて仲良くなるための

ゲームやアイスブレイクがメインのレッスン内容でした^^

イングリッシュポリシーがあるので、韓国の子どもたちとはもちろん、

日本人同士でも英語を使ってコミュニケーションを取って、頑張っています!

 

ランチを食べた後は、メディア、劇、化学、クッキングの授業に分かれて、楽しみにながら英語を学ぶ、“アクティブラーニング”を体験していました(^^)/

メディアの授業では、ピタゴラスイッチを作ったり、化学の授業では、スライムを作ったり、クッキングの授業では、クッキーを作ったりしました^^

 

授業の中で使う単語や質問の文章の作り方などをまずは先生から説明し、それをグループワークなどで実際に使うといった流れです。

インプットとアウトプットを繰り返すからこそ、身に付くということですね!“楽しみにながら”ということもポイントですね!(^^)!(韓国の子どもたちは本当に積極的です!!)

 

そして、夕食を食べた後は、イブニング・アクティビティです!本日のアクティビティは、映画鑑賞です。本日の映画は、ピーターラビット(実写版?)でした^^

英語で英語の字幕で映画を見ることもあまりない経験だと思いますが、寝ずにしっかりと最後まで楽しめたかな!?(笑)

 

レッスン一日目で慣れないことも多く、それぞれが思っている以上に疲労困憊だと思います。

まだまだ始まったばかりなので、今日はしっかりと休んでいただきます!

(というよりも、おそらくバタンキューですね・・・)

 

明日も貴重な経験をしていただきます(^^)

See you tomorrow♪