大学生日韓交流英語キャンプ【2019年春】:2日目

今日は昨日より少し気温が上がってきました。それでも日本人学生達にはちょっと寒いかな?!

英語村の朝食時間は7時30分~8時30分まで。

寒いので朝起きるのがつらかったと思いますが、皆ちゃんと起きて朝食をとりました。

一週間分の献立が掲示板に。毎日毎食違うものが出ますので、食事も楽しみです(*^▽^*)

9時から授業開始です。

とても広い英語村のどこで授業が行われるのか分からないので、初日はネイティブ先生が寮まで迎いに来てくれました。

午前中は緊張をほぐす為にゲーム式のアクティビティな授業が行われました。

その後韓国人学生達を迎えてのオリエンテーションを。

皆一週間楽しく良い交流してくださいね~♬

あっという間に午前授業が終わり、昼食タイムへ。

さっそく韓国人学生達も交えて同じテーブルで食事を取りました。自然と交流が始まっていますね。その調子です!!(^^)!

 

まだまだ緊張感が残っているので、午後一番目の授業はIcebreakerを実施。

この授業でお互いをもっと知る事になり、今後の授業が発話が増え活発的になると思います。

パジュ英語村の授業はグループワークやグループ発表がとても多いので、Icebreakerのような授業でお互いを知る事はとても大事です。

その後、プレゼンテーションの基礎について教えてもらいました。

大学生英語キャンプではチームを組み最終日にチームごとのプレゼンテーション発表が行われます。そのため今後どのようにプレゼンテーションを準備すべきかについての授業がありました。

今回はどのようなテーマでどんなプレゼンテーションを披露してくれるのかとても楽しみです!頑張れ~~(*^▽^*)

6時からの夕食後は自由時間です。一部の学生達はさっそく英語村のすぐ隣にあるヘイリマウルに出かけてました。

初日の授業、緊張し慣れない雰囲気でとてもお疲れだったと思います。とてもお疲れ様でした!

明日も元気に頑張りましょう!!!