大学生日韓交流英語キャンプ【2019年春】:3日目

Hello(*^-^*)

昨日より気温が少し上がり、今日は少しだけ動きやすい天気となりました。

朝食に向かう道、朝から外がざわざわしていたので、よく見ると何かの撮影で関係者がたくさん集まっていました。

パジュ英語村はイギリスの街を再現しているので、この異国情緒あふれる雰囲気を使って、ドラマやコマーシャル、ミュージックビデオ、雑誌等の撮影をしています。よくキャンプ中に遭遇するのですが、今回のキャンプ中にも(^_-)-☆

9時からの午前授業は、ドラマ(演劇)の授業でした。

ジュニアキャンプでも大人気のドラマ授業。今回は特別に大学生の授業にも取り入れてくれてます。

大学生のドラマ授業では、既存のアニメーションストーリーをベースに自分達が考えたストーリーを付け加えて新しいドラマを作り上げ、役割・セリフすべて自分達で考え、皆の前で演技を披露しました。

全てのチームのストーリーがとても面白くて、笑いが止まらなかったですね~

短い時間で仕上げた皆が素晴らしい☆彡

昼食後少し休みを取り、午後の授業では「Typography」の授業を実施。

メディア媒体、会社のロゴ等で使われてる様々な文字デザインを学習し、自分だけの文字デザインを作る授業でした。

学生達のクリエイティブな感性が求められる授業です。

そして次に行われたのが「3D Printing」の授業。

パジュ英語村には3Dプリンターがあり、どのような流れで立体物をプリンターするのかその過程を学びました。

皆がデザインした物を3Dプリンターで実現させるのは時間がとてもかかるので、授業内では難しいですが、

どのような物をプリントしたいのか、特別なプログラムを使って各自デザインしてみました。

個性のある素晴らしいデザインに驚きです(≧▽≦)

その後の1時間は金曜日に発表するプレゼンテーションの準備へ!

 

今日の夕食はパジュ英語村から特別に用意された食事会に参加しました!!それも授業に入ってくださっているネイティブ先生達と♬

食事もおいしかったし、とても楽しい楽しい時間となりました。

 

今日も充実した一日でしたね。お疲れ様です!

残り時間も寮でみんなとお菓子パーティーも楽しんでくださいね♡

明日も宜しく!