大学生日韓交流英語キャンプ【2019年春】:1日目

今日から大学生交流英語キャンプがスタートしました。

あいにく韓国の気温は最低気温-10度まで下がり、寒い中でのスタートとなりましたが、皆明るく集合してくれました。

パジュ英語村の大学生英語キャンプは各自フライトを決め韓国に入国し、仁川国際空港で待ち合わせをします。
中には昨日からソウルに滞在している学生さんもいらっしゃいます。

今回も皆さん遅れることなく、集合時間に全員無事に集まることができました。

 

「今回のキャンプ皆で楽しく頑張るぞ!」という気合を込め、集合写真を(^_-)-☆

三日前まで韓国が旧正月連休であった事もあり、連休続きで英語村のカフェテリアやレストランがお休みとのことで、英語村に入る前に食事や買い物を済ませました。

 

英語村到着後、オリエンテーションを実施。

英語村で滞在しながら注意すべき事・施設使用方法・一日のスケジュール等を学生達と共有しました。

オリエンテーションの後は、いよいよドミトリーへ。

大学生英語キャンプは基本2人部屋を使う事になります。

今日初めて会った友達と今日からルームメイト生活。少し緊張しますが、バスの移動中や食事・買い物の時にすでに交流していたので、問題ないですね!

明日からは韓国人大学生も合流し、本格的に英語漬けの授業が始まります。

明日に備え今日はゆっくり休みましょう!