2023年夏休み国際交流キャンプ(7/30出発コース):5日目

Good Morning ! 5日目スタートです。今日はちょっと薄曇りといった空模様です。

もうすっかり見慣れた朝の風景から。。。

本日の朝食は・・・ごはん、カクテキ、ハンバーグと野菜の炒め物、チヂミ、ちりめんじゃこの佃煮、マカロニサラダ、マッシュルームのポタージュ

朝食の後はコンビニに行ってお菓子をゲット!

今日も元気に授業にいってきまーす!

午前の授業ですが今日は韓国人の子どもたちがテストを受けているので、日本人の子どもたちだけ授業が行われました。

FingarPrintの授業はシチュエーションイングリッシュで盗難にあったときに使う言い回しやワードを学び、指紋を実際に紙にとってみて、比較していました。

Hello Summerの授業では、折り紙で船の折り方を英語でレクチャーを受け、各自作成しました。

昼食前のAction TimeではUNOカードゲームで少し脳を活性化(^^♪

昼食です!明日の昼食はバス車内での軽食となりますのでカフェテリアで食べる最後の昼食ですね。

ランチメニューは、ハヤシライス・白菜キムチ・切り干し大根キムチ・白身魚の練り物揚げ・野菜サラダ・うどん

午後からも盛りだくさんの授業です。昨日に続き科学、音楽、クッキングの授業に入る子どもたちもいれば、GYMで体育の授業で体を動かしました。

スポーツセンターで体育の授業です!

ネイティブの先生と韓国人のお友達と一緒に、ドッヂボールやミニバドミントン、なわとびやヨガ等をしました。

2時間たっぷり運動後も元気な子ども達です!

英語村では最後の夕食です。

最後の晩餐メニューは、ごはん・白菜キムチ・ヤンニョムポーク・スクランブルエッグ・海藻春雨サラダ・もやしと大根とワカメのスープ・グレープフルーツジュース

今日も沢山頑張り、夕食後のアクティビティはリラックスが出来る映画鑑賞でした。

学生寮で過ごす最後の夜となりました。韓国人のお友達とたくさんの時間を過ごして文化交流を楽しんでいました。

もう最後の夜なの??まだ帰りたくな―い!!という声も沢山聞こえてきました。キャンプ中は慣れないことや大変なことも沢山あったと思いますが、写真を見ても分かる通り、みんな表情が最初の頃とは全然違いますね^^

保護者の方々とは明日、金浦空港または日本の空港で元気にお会いしましょう!

See you Tomorrow~★