2023年夏休み国際交流キャンプ(7/30出発コース):1日目

ついに始まりました、パジュ英語村での夏休み国際交流キャンプ!(第2週目)
夏休みの影響でしょうか、羽田空港は大変混雑していましたが、無事にチェックイン出来ました!

関西空港は比較的空いていました!

今日は有名人(?)も入国しており、金浦空港の入国審査がとても混雑しておりましたが、無事に羽田空港、関西空港、仁川空港、金浦空港からやってきた子ども達と合流です!日本からも様々な地域から集まり、早速交流開始!

空港から貸し切りバスで約1時間、パジュ英語村に到着~!

今日のパジュ英語村も日本と同じ位暑い・・・・!暑い中みんな頑張ってスーツケースを運びます。

坂を上った所で、たまたまネイティブの先生と会ってご挨拶。しっかり英語で名前を言えました^^

到着後はカンファレンスルームでオリエンテーションを実施しました。(外は暑かったので、お部屋の中は涼しい~!)引率者の話を真剣なまなざしで聞く子ども達。英語村での生活の仕方やお友達とのコミュニケーションの取り方、注意事項等をお話しました。また、ここではネームタグと腕章を配り、自分の寮の部屋の確認をしました。

オリエンテーションの後はそれぞれの寮にチェックインをし、パジュ英語村での待ちに待った初めての夕食です。バイキング形式で、自分が食べれる分だけ取ります。初めての韓国キムチにも挑戦している子ども達も沢山いました。

今日の夕食のメニューは、ごはん・カクテキ・さつま揚げのスープ・プルコギ・するめのピーナッツバター・こんにゃくの和え物・リンゴジュース

今日から韓国人の子ども達も来ていて、早速交流を始めている場面も発見!

今日は移動で長い1日でしたが、夜でも元気な子ども達です。ここでも交流が沢山見られました!

それではこれから6日間、どうぞよろしくお願いします。

See you Tomorrow!Have a good sleep~