パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/7(火)

こんにちは!
パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ、3日目です。

今日も朝から天候にも恵まれ、気持ちの良い朝から始まりました!

 

子どもたちは、慣れない英語環境の授業もあってか、

若干疲れも見えてきていますが、まだまだ元気に過ごしています^^

 

まずは朝食の様子です!

 

 

 

朝食を食べた後は、いよいよ英語レッスンのスタートです!

今日は午前中に、昨日の午後の授業と同じく

・料理教室

・サイエンス教室

・メディア教室

を実施しました。

(本日は演劇教室はありませんでした)

 

クラスは年齢によって編成をされており、

それぞれ昨日の午後とは別の授業を受けました!

 

写真でも少し見ていただけるかと思いますが、

韓国の子どもたちとも英語を使ってコミュニケーションを取って、

取り組んでいる様子がどのクラスでも見られました!

この調子でどんどん積極的にコミュニケーションを取っていきましょう^^

(韓国語を教えてもらったり、日本語を教えたりしているグループもありました笑)

 

 

午前の授業が終わった後は、ランチタ~イム!

今日のランチは、ユッケジャンスープと韓国風酢豚、

韓国風佃煮でした!

“辛い辛い~!”と言いながら、汗もかきながら

頑張って食べていました!

 

 

ランチを食べ終えた後は、午後のイングリッシュレッスンです!

授業では先生から問題を出された関連する映像を見て、

分けられたグループごとに英語で話し合った答えをボードに書いて発表します。

答えが正解すると、先生から英語村のパスポートにポイントをもらうことができます!

グループごとに協力しあって頑張っていましたよ!(^^)!

 

同じグループになった韓国の子どもたちとも

英語でコミュニケーションを取って、会話をする姿がよく見られました。

楽しく取り組めば、この短期間でも必ずレベルアップします!

この調子で明日以降も取り組んでいただきます!

 

 

午後のレッスンが終わった後は、ディナータ~イムです!

 

 

ディナーの後は、夜のアクティビティです!

本日のアクティビティは、男の子グループと

女の子グループで分かれて、行いました!

それぞれチームに分かれて、

足でスリッパを机の上に乗せるゲームや輪ゴム射的、

ピンポン玉を穴に入れるゲームなどを

チーム対抗戦で争い、一日の疲労がピークにも関わらず、

白熱の戦いが繰り広げられました!笑

 

ということで、怒涛の一日が無事終了しました!

昨日よりも今日の方が他の韓国の子どもたちや先生とも

英語を使ってコミュニケーションを取れており、

目に見えて少しづつ成長しており、みんなたくましく過ごしています!

 

この調子で明日も全力で楽しんで英語を身に付けてもらいます!

 

 

そして、最後に豆知識をひとつ!

現在韓国で放送されている「Produce48」という人気番組があります。

パジュ英語村の中には韓流トレーニングセンターがあり、

なんと、そこで韓国人アイドル練習生とAKB・HKB・SKEの一部メンバーが参加し、

12位以内に選抜されるためにトレーニングを受け、寮で生活もしています。

12位に選抜されたら、日本と韓国でデビューをするかも!?!?

日本でデビューしたWanna oneもこの系列番組「Produce 101」から生まれたグループのようです!

 

それでは、

また明日!

トバヨー!(韓国語で、またね!)

See you!