パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/5(日)

こんにちは!

本日よりパジュ英語村夏休み交流キャンプがいよいよスタートしました!
この8月5日からのコースは、小学3年生から中学3年生までの男女、
日本人総勢48名の子どもたちがご参加されます。

1週間の短期間になりますので、少しでも英語力はもちろん、
異文化交流をしていただけるように
引率スタッフ一同サポートして参ります!

まずは、出発の様子からです!
(空港までお見送りお越しいただいた親御様方、
暑い中ありがとうございました!)

▼羽田空港の様子

▼関西国際空港の様子

約1時間45分のフライトを終え、無事、韓国は金浦空港に到着しました!

初海外の子どもたちもいましたが、機内にあるゲームや
映画も見て楽しく過ごしていました^^

金浦空港で、中部国際空港組&福岡空港組&インチョン空港組とも
合流しました!

合流した後は、バスでパジュ英語村へ移動しました。

パジュ英語村までは、バスで約45分のところにあります。

ここで、豆知識です!
パジュとは、パジュ市のことで、ソウルから公共交通機関で
約1時間のところにあります。
ソウルに住むのは、家賃が高いので、
ベッドタウンとして住まれている方が多いようです。

そして、パジュ英語村に到着した後は、
英語村内にある、コンサートホールにて
英語村内での注意事項などのオリエンテーションがありました!

そこで、英語村に住んでいるという証であるパスポートが
英語村のスタッフから配られました。

ちなみに、部屋は大体、日本人同士で3~4人部屋で、
男の子の寮と女の子の寮は、別々になります。

こんな感じです!

少しそれぞれの部屋でゆっくりした後は、
夕食です!
今日は、カフェテリア(食堂)ではなく、
イタリアンレストランで<ピッツァ&パスタ>でした!

今日はゆっくり休んで、明日からの英語レッスンに向けて
しっかりと休んでもらいます!

さぁいよいよ明日から英語漬けの1週間が始まります!

子どもたちの成長が楽しみです!